レース展望・予想

地力上位明らかクルーズラミレス「ウイナーカップ」(水沢競馬)

2019/06/23

23日(日)水沢競馬メイン第11レースは「第43回ウイナーカップ」(3歳、水沢競馬場1400メートル)。

◎5 クルーズラミレス(牡、千葉幸喜厩舎)は北海道1勝、2、3着各2回から南関東へ転籍。初戦は4着に終わりましたが、2戦目から2連勝。その後、放牧を経て岩手入りしました。今回は3カ月ぶりの実戦ですが、北海道、南関東で好成績を収めており、地力上位は誰の目にも明らかです。このウイナーカップから地方全国交流・ハヤテスプリントが陣営の青写真。目標へ向かって弾みをつける格好の舞台となりそうです。

○7 リュウノボサノバ(牡、酒井仁厩舎)は船橋デビュー4戦目に初勝利をあげ、重賞・平和賞6着の実績が光ります。岩手転入は今年5月、いきなり重賞・やまびこ賞へ名乗りを上げ、グレートアラカー、パンプキンズに次ぐ3着確保。着差はありましたが、上々の滑り出しを決めました。続く東北優駿は大敗を喫しましたが、内枠に入って折り合いを欠いたのが致命傷。戦意を喪失した印象でした。今回は揉まれる心配がない外枠に加え手頃な8頭立てと好走条件がそろいました。

▲1 サンエイムサシ(牡、鈴木七郎厩舎)は実戦を使われながら調子を上げて今季4戦目を快勝。東北優駿は2000メートルが長く好位一杯でしたが、適距離に戻って巻き返し必至。

△4 リュウノアイドル(牝、板垣吉則厩舎)は前回、直線一気を決めて完勝。これで弾みがつきましたし、1400メートルも守備範囲。

△8 ポエムロビン(牡、佐藤祐司厩舎)は昨年、ビギナーズカップ2着。当時と同じ水沢1400メートルで上位をもくろみます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→7・1・4・8 7→5(5点)
3連単(フォーメーション) 5→1・4・7→1・3・4・7・8(12点)

ウイナーカップの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬