レース展望・予想

格上挑戦でも光る存在感サクラシャイニー「吉野川特別」(高知競馬)

2019/05/18

18日(土)の高知競馬メイン第11レースは「吉野川特別」(B-1選抜、高知競馬場1300メートル)。クラス以上の強豪が揃いました。決着が楽しみです。

◎4 サクラシャイニー(牡13、田中守厩舎)は大幅降格の前走を圧勝。さすがの脚力を見せました。今回は距離、ローテーション等を考慮してか、B級の選抜戦に格上挑戦のかたちを選択してきましたが、出走してくればやはり期待が高まります。

○9 ピースフルリバティ(牡8、大関吉明厩舎)は前走のJRA500万下交流戦で3着。前々走の重賞チャレンジ以外は、本当に堅実に走っています。地元馬同士ならさらに楽しみです。

▲2 モンドクラッセ(牡8、別府真司厩舎)もサクラシャイニー同様、今回はB級選抜への出走ですが、地力の高さは周知の通りです。やはり圏内の一頭と言えるでしょう。

△7 オイルタウン(牡7、雑賀正光厩舎)は前走、積極策から3着。物足りない競馬が続いていましたが、復調の兆しを見せました。今回につながればチャンスはあります。

×3 アロンジェ(牡5、雑賀正光厩舎)は前走とは人気が一変しそうですが、元々は相手なりの競馬ができる馬。前走5着からの巻き返しには注意したいところです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 4⇔9・2(4点)
3連単(フォーメーション) 4→9・2→9・2・7・3 9・2→4→9・2・7・3(12点)

吉野川特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬