レース展望・予想

節目を迎えた高知の看板重賞!「福永洋一記念」(高知競馬)

2019/05/02

2日(休・木)の高知競馬メイン第10レースは「第10回福永洋一記念」(高知競馬場1600メートル)。今年は節目の10回目です。どのようなドラマが生まれるのか楽しみです。

◎9 キャプテンオリオン(牡6、田中守厩舎)は前走の二十四万石賞で2着。勝ち馬の決め手には屈しましたが、初めての重賞とは思えない堂々としたレースを見せました。赤岡修次騎手は福永洋一記念をここまで2勝、田中守厩舎は4勝と好相性。注目を集める存在です。

○4 コスタアレグレ(牡9、別府真司厩舎)はマイル重賞の勝ち馬。近走は粘りを欠くレースもありますが、自分のペースでさえ運べるならチャンスは十分にあります。

▲8 グレナディアーズ(牡8、雑賀正光厩舎)は重賞では入着が一杯の現状ですが、安定した差し脚は魅力です。展開やコース取り等が噛み合えば大差はありません。

△7 チャオ(セン8、工藤真司厩舎)は前走の二十四万石賞で7着。少し堅実さが薄れた印象がありますが、流れに乗り損ねている面もあります。まだまだ見限れません。

×5 アルジ(セン4、打越勇児厩舎)は7連勝中。近走は先行していますが、本来はどこからでも動けるタイプです。このメンバーで好走できれば、今後がますます楽しみになります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 9⇔4・8(4点)
3連単(フォーメーション) 9→4・8→4・8・7・5 4・8→9→4・8・7・5(12点)

福永洋一記念の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬