レース展望・予想

【LOTO予想】4月17日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2019/04/17

本日は上位拮抗のメンバー構成が多く難しい印象。基本はシッカリ先行できる馬狙いだが、日曜日の降雨が残るようだと差し向きの馬場になるかも。前日や当日前半の馬場状態の変化を注視したい。

8R<実力伯仲>「買い目...3、2、7、9」

◎ アイアンウェーブ...前走は久々に加え余裕残しの仕上げだったので度外視。叩き2走目で気配は順調良化、距離延長も好材料で一変まで。
○ エンドオブジアース...降級してからの近2走が良く伸びて連続2着の好内容。得意の距離に加えロスなく立ち回れる内枠も好材料、突き抜けまで。
▲ ワンダースラガン...スタートが安定しないところはあるが、能力的には互角以上。スンナリした競馬ができればアッサリまで。
△ トウシンアサヒ...馬群内での競馬が得意なので今回の大外枠は減点材料。それでも前走でキッカケを掴んだ印象、実績上位の地力発揮なら。

9R<一騎打ち>「買い目...6、1」

◎ ニコール...ここにきて馬体に身が入った印象があり、近2走がそれを示す力強い逃げ切り連勝。この中間も順調そのもので3連勝は濃厚だ。
○ クリノルーベンス...今は攻め込んでも馬体減りがなく、むしろグングン身になって上昇中。テンがそれほど速くないので1230mメートル戦がカギも、こなせば勝ち切る能力アリ。

10R<中心不動>「買い目...6」

◎ バトードラムール...惜しくも敗れたものの叩き2走目でキッチリ反撃。ここは相手関係にも恵まれた印象だし、叩き3走目でキッチリ決める。

11R<激戦必至>「買い目...8、4、6」

◎ エイシンカーニバル...転入初戦の2走前は仕上がりひと息、前走は内を突くも怯み気味と敗因はハッキリ。3走目でデキは着実に上昇中、外枠からスムーズなら一変した走りを見せれる。
○ プリティクイーン...2走前は好位の内回りで完勝、前走は外回りでイマイチと適性を垣間見た。となると今回は内めの好枠、斤量も戻るし反撃必至だろう。
▲ メイショウミツタダ...いつも人気薄だがスムーズに先行なら強さを発揮するタイプ。近2走よりも相手関係が楽だし、スンナリ先手ならそのまま押し切りまで。

12R<上位拮抗>「買い目...8、10、5」

◎ リベランジェロ...なかなか勝ち切れない接戦を落とすタイプだが、昇級してからの近2走も好勝負できており地力は最上位。ここも勝ち負けには絡んでくるだろう。
○ エイシンシエル...前走は少し間隔が開いた影響が出たので度外視。叩いて攻め気配が良化、怖さのない相手だし地力上位を見直し。
▲ アクラー...前走は発馬ひと息で後方からとなってしまったが、後方から良く詰めてきた。2走前のように発馬五分に出ての先行なら勝ち負けまで可能。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬