レース展望・予想

余勢を駆るトウシンムサシ「春爛漫特別」(園田競馬)

2019/04/17

17日(水)の園田競馬メイン第11レースに「春爛漫特別」(A2、園田競馬場1230メートル)が行われます。

◎9 トウシンムサシ(セン8、高馬元紘厩舎)が昇級3戦目だった前走でゴール前に鋭く伸び今年2勝目。その余勢を駆って連勝を狙います。前走は逃げるシーズアレインボー、追うスマイルプロバイド、エイシンカーニバル、プリティクイーンなどがペースを上げる5番手で折り合いました。直線中程で先行両馬が並んだ時に中を割ります。そして、スマイルプロバイドが先頭に立った瞬間に外に出して強襲し、2頭が並んでゴール板を通過しました。写真判定の結果は外トウシンムサシに軍配です。芝を多用したJRAでは1200メートル(京都、中京)を2勝しています。ともに直線一気でした。17年6月に園田へ転入後はダートに苦しみ、初勝利まで、約11カ月かかり昨年5月でした。逃げるモンドールの2番手から直線中程で先頭に立つと、外を強襲してきたウインフラクタルをアタマ差抑えました。今年初戦B1で2勝目を挙げ、前述の前走3勝目です。スタートを決めて好位をキープし連勝を決めます。

前走ハナ差2着○12 スマイルプロバイド(牝6、飯田良弘厩舎)が今回は逃げて雪辱です。3歳時には牝馬限定の重賞・園田クイーンセレクションを制し、17年にはA2を逃げ切っています。

▲8 エイシンカーニバル(牡7、坂本和也厩舎)はJRAダートを好位追走から差し切り2勝しています。園田の2走はともに1番人気でしたが、4、6着です。馬場に慣れた頃だと思います。

☆4 プリティクイーン(牝6、諏訪貴正厩舎)はJRA時に園田での500万下交流戦を2勝しています。そして、転入後は前々走のA2を好位追走から差し切っています。

末脚器用な△7 キータイプ(牡7、松平幸秀厩舎)、昇級2戦目で好位で折り合う△3 マコトパパヴェロ(牝5、木村健厩舎)などが続きます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 9・12・8・4(12点)
3連単(1軸流し) 9→12・8・4・7・3(20点)

春爛漫特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬