レース展望・予想

勢い最高潮、ティアップリバティ「だるま夕日賞」(高知競馬)

2019/02/24

24日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第6回だるま夕日賞」(高知競馬場1600メートル)。黒船賞JpnIII選考競走の最終戦です。少頭数でも、ハイレベルなメンバー構成です。

◎4 ティアップリバティ(牝6、打越勇児厩舎)は重賞3勝馬。前走の牝馬限定の準重賞では後続に圧倒的な着差をつけ、力の違いを見せつけました。現在5連勝と勢いは最高潮。今回もまず好勝負になるでしょう。

○6 キングライオン(牡6、松木啓助厩舎)は前走の準重賞・長浜特別を勝利。ようやくタイトルを手にしました。マイル戦になりますが、折り合いがつけば力は出せます。

▲7 イッツガナハプン(牡10、田中守厩舎)は高知県知事賞惨敗から間をあけて、立て直されてきました。何と言っても昨年、一昨年の覇者。大きく変わっても不思議はありません。

△1 ナムラヒューマン(牡7、田中譲二厩舎)はJRAからの転入初戦となった前走を快勝。強さが際立ちました。太めが残っていた分、まだまだ上積みが見込めそうです。

×8 チャオ(セン8、工藤真司厩舎)は前走の長浜特別で4着。いつも以上にモタつく面が目立ちましたが、距離が忙しすぎた印象がありました。マイルへの距離延長は好材料です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 4⇔6・7(4点)
3連単(フォーメーション) 4→6・7→6・7・1・8 6・7→4→6・7・1・8(12点)

だるま夕日賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬