レース展望・予想

前走圧勝ウインフラクタルの勢いを買う「上郡赤松円心特別」(園田競馬)

2019/02/07

7日(木)園田競馬のメイン第11レースに「上郡赤松円心特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

前走で9カ月ぶりに勝利を挙げた◎5 ウインフラクタル(牡6、南弘樹厩舎)が昇級戦でも勢いでクリアしそうです。外枠から何が何でもとハナを切ってきたメイクアラッシュの3番手を余裕でキープ。向正面から仕掛け、4コーナーでは同馬の外に並びました。そして、直線を向いて抜け出すと2番手以下を引き離し、追走してきた2着オレハツライヨには4馬身差をつけました。JRAでは未勝利、2着2回、3着1回の成績で、17年2月に転入してきました。C2からスタートし、9カ月半の休養を挟んでB2まではオール連対(7勝、2着2回)と順調でした。しかし、B1昇級初戦で3着に敗れてから勝ち星に見放されました。それでもその後も2、2着にまとめ5カ月の休養です。昨年11月、B2で復帰しましたが4、4着と園田では初めて馬券に絡めませんでした。叩き3走目になる前々走は逃げたヴェルジェーズには完敗しましたが、向正面からスパートして2番手まで追い上げています。その動きが前走の勝利に繋がったのでしょう。今回もスタート決めて好位をキープからB1の初勝利を目指します。

JRAから転入初戦○7 タガノアシュラ(牡5、木村健厩舎)がスピードを生かして粘り込むか。2歳新馬戦、2歳500万特別を逃げ切っています。重賞ではスピードが通用しませんでしたが、3歳オープンでは2着に粘っています。古馬混合になってからは昨年5月に1000万で逃げて3着が残っています。近況はひと息ですが、B1相手ならハナを切れば怖い存在になります。

大外を引いた▲11 ネル(牡4、松浦聡志厩舎)はウインフラクタルをマークする策でゴール前に逆転を狙います。

内枠を生かして積極策☆3 エイシンイヒラニ(牝6、森澤友貴厩舎)、今年も冬に門別から帰ってきたB1で3勝の実績馬△8 クインズジャーニー(牡8、高馬元紘厩舎)などが続きます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 5・7・11・3・8(20点)
3連単(1軸流しマルチ) 5⇔7・11・3(18点)

上郡赤松円心特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬