レース展望・予想

復活インディウム差し切りなるか「山口シネマ賞」(園田競馬)

2019/02/06

6日(水)の園田競馬メイン第11レースに「山口シネマ賞」(A1・A2混合、園田競馬場1230メートル)が行われます。

休み明け後の1230メートル戦で1、3着◎9 インディウム(牡7、田中範雄厩舎)が相手に恵まれています。デビューから無敗で菊水賞を制し、兵庫ダービーを圧勝しています。17年3月にA1昇級後は笠松・白銀制覇など前々走を含め3勝しています。約半年ぶりだった前々走は人気を分け合っていたブレイヴコール、ナチュラリーの激しいハナ争いにも恵まれました。がっちり3番手をキープして直線中程で先頭に立ち、追走してきたトウケイアローには1馬身半差をつける完勝でした。しかし、前走は楽な逃げになったナチュラリーに完敗し、2着も追走してきたハタノキセキに奪われました。今回は前2走に比べてメンバーに恵まれました。逃げる2頭の直後を進んで直線で楽々と抜け出しそうです。

相手筆頭は逃げる○6 ヨウチエンコース(牡6、柏原誠路厩舎)です。休み明けで降級だった2走前を3番手から抜け出し快勝しました。そして、A2に戻った前走は伝家の宝刀の逃げを打ちました。向正面からまくってきた1番人気ポンデザムールには完敗でしたが、2着に粘っています。

▲3 トウケイアロー(牡8、住吉朝男厩舎)がA1馬の意地を見せます。昨年9月には今回と同じA1・A2混合戦を差し切っています。

前走で前述ヨウチエンコース(2着)の半馬身差3着☆1 エイシンヒート(牡6、橋本忠明厩舎)は末脚勝負です。園田に転入初戦(A2)ではエイシンヴィーヴォ(現A1)を差し切っています。

ほか、500万下のダートで勝利実績があり転入初戦の△11 ダークネブラス(牡7、保利幸作厩舎)、門別から転入3走目△10 モリデンシーザー(牡7、高本友芳厩舎)などが連争いに加わります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 9・6・3・1(12点)
3連単(1軸流し) 9→6・3・1・11・10(20点)

山口シネマ賞の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬