レース展望・予想

【LOTO予想】2月28日発走より!(園田競馬)

2019/02/28

1月下旬から砂の入れ替えでインコースが深くなり、外差しが非常に決まりやすい馬場状態となっていたのだが、先週でその深さも完全に解消、一気に先行有利の馬場状態に。砂補充の予定も今のところはなく、さらには木曜日の天気予報は雨。道悪となれば先週3日間のような「逃げ馬天国」馬場も戻ってきそうだ。

7レース〈一騎打ち〉[買い目 4 9]
ヘキギョク...前走、仕掛けてからモタつく反応になっていた点は少し気懸かりだが、とはいえ当時は8ヶ月振りの実戦。ひと叩きした上積み、JRA2着2回の実績からも上位であることは揺るぎない。
デンコウグロリアス...抜け出してフワつく面があるだけに、どうしても直線甘くなってしまうが、今回は明確な人気の先行馬が存在しており、そこを目標に進められれば競馬もしやすくなりそう。

8レース〈本命戦〉[買い目 5]
ヒダルマ...兵庫転入後から6連勝、前走も余裕を持って抜け出していくという着差以上に強い内容だった。今回B1昇級戦だが、2分割競走となりポイント下位同士に。怖さのないここなら引き続き好機だ。

9レース〈小波乱〉[買い目 5 12 6]
スワンナプーム...前走は砂の深い内を避けるように終始外を選んでいったが、却ってその形が仇となり勝負どころでは置かれる形に。その点、今回は馬場傾向も変わっており、前走のような難しさもなくなりそう。道中の距離ロスさえ抑えられれば。
ロードスヴァローグ...短差しタイプだけに近2走のような自ら動いて行く形になってしまうと直線も甘くなってしまう。前めのポジションでタメを作る形に持ち込めれば反撃も。
オルティラアスール...前走は殿負けだが、休み明けに加え息の入れづらい展開、さらには内の深いところも通らされてしまっていた。叩き2走目と得意の1230m戦なら。

10レース〈上位拮抗〉[買い目 1 7 4]
ステップシュート...前走はインコースの砂が深く、理想のインで脚をタメる競馬ができない状況だったが、そんななかでもキッチリと勝利を収めた辺りに調子の良さが窺える。先週から内も軽くなり、今回は思い切って理想競馬にも持ち込めそう。ここも中心視。
ウインフラクタル...今回の休養明けは馬体調整に時間が掛かったために良化がスローだったが、2走前に変わり身を見せると勢いそのままに昇級の前走も勝利。上昇ムード漂う今なら背57キロでも。
トゥリパ...今回は休養明けだが、最近は使いつつテンションが上がる傾向があるだけに寧ろプラス材料。現に前回の休養明けはA1馬相手に2着。緒戦から要注意。

11レース〈波乱含み〉[買い目 7 9]
オテンバキッズ...過去の成績からも上がりに向いて器用に脚が使えるタイプではなさそうだし、そこから考えれば前走のように内で包まれ直線まで仕掛けを待たされる形ではさすがに厳しいように感じる。思い切った先行競馬に打って出られれば。
リバプールタウン...近2走は相手関係や展開に恵まれた感はあるが、欠点だった出脚の遅さが解消されてきている点には良化が窺える。ここも楽に前付けできれば好機有り。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬