レース展望・予想

【LOTO予想】1月25日発走より!(笠松競馬)

2019/01/25

消去法ではなく、積極的に選びたくなる馬が各レースそろって悩ましい一日。どんな組み合わせになってもそこそこつきそうだ。

6レース〈実力伯仲〉[買い目 3 4 5 8]
◎3 カイシュウキリシマ 笠松に限れば5連勝中。距離短縮はプラスだし、2番手の競馬が望めそうな並び。まだいける!?
○4 エビスリアン    重賞の前走でも一瞬あわやのシーン。これまで戦ってきた相手からしても、2組なら勝ち負けまでの期待に。
▲5 ダイナマイトガイ  一気の相手強化だが、B-1特別を連勝して勝ち上がってきたし、素質は遜色ないものがある。善戦以上も可能。
△8 ハードルソング   体調そのものは上がっているし、実績はあるだけに、きっかけひとつだと思う。叩き3走目と手替わりでどうだ?

7レース〈主力互角〉[買い目 3 1 4 2]
◎3 ビーコンファイヤー 5カ月ぶりであの競馬。潜在能力の高さを見せつけた。控えても問題ないはずだし、ましてや特選なら相手も絞れる。
○1 ノーブルレゼル   連勝の内容がよく、陣営の期待も大きい。クラスアップでもこの相手ならチャンス十分。
▲4 レガ        好位から手堅い競馬ができるのが魅力。陣営からも絶好調宣言。勝ち味を思い出して波に乗りたい。
△2 ミメウルワシ    外希望だったが、この枠に。とはいえレース巧者。どんな展開になっても自在に応戦してくれるはず。

8レース〈上位拮抗〉[買い目 6 2 9 8]
◎6 ケングレーハウンド 勝ち切れないまでも崩れてはいない。笠松では3着があるし、距離もこなせぬことはない。この顔ぶれなら勝ち負けも可能。
○2 トップインパクト  勝ち星からだいぶ遠ざかっているが、このところの内容は悪くない。1600mは相対的に有利に作用。展開ひとつで勝機。
▲9 ニシノラプランセス レースぶりを見るとダートが?でどうもアテにできないが、能力は秘めているはず。このメンバーなら!?
△8 リキオマトバ    攻め馬の気配は悪くないし、この顔ぶれに入れば勝ち味という点では旺盛の部類に。1600mを克服できれば。

9レース〈素質信頼〉[買い目 2 1 3 5]
◎2 ファルコンレイナ  出遅れてチグハグな競馬になった2走前を除けば力の違いを見せ付けている。まともならこの馬だろう。
○1 タイプツーエー   5走前の初1600mは展開がキツかったまで、距離自体は気にしなくてよさそうだ。いまだ3着を外していない。特別でも。
▲3 ホウオウサンドラ  前走時計が優秀だし、この条件も4走前に0秒6差4着がある。今ならそれ以上が可能だ。
△5 オウケンキング   ブリンカー着用で、行きっぷりが変わってきた。マイル戦もあいそうだ。

10レース〈混戦模様〉[買い目 1 3 9 7]
◎1 ウォーターディル  ここ3走は何かと展開が厳しかった。この距離でも名古屋のオープンを勝っている。普通に行き切れれば。
○3 ハッピーサンディー 2走前が展開利のたまものでないことを前走で証明した。東海クラウンはこれまで6着、5着だが、三度目の正直!?
▲9 メモリージルバ   前走は痛恨の落馬中止。あれだけで笠松巧者の評価が下がることはないし、得意の季節でもある。巻き返しがあっていい。
△7 ドリームアロー   前走は空馬の影響をモロに受けた。あれで5着なら頑張った方か。この距離、この相手なら。穴はコレ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬