レース展望・予想

オール連対ステップシュートに期待「DASH心斎橋新春特別」(園田競馬)

2019/01/10

10日(木)の園田競馬メイン第11レースに「DASH心斎橋新春特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

デビューからオール連対(9勝、2着3回)◎6 ステップシュート(牝5、森澤友貴厩舎)が3連勝でB1昇級初戦を勝ち、通算10勝目を目指します。3歳10月の遅いデビューからC3、C2を軽く連勝後に休養です。3カ月半後、4歳2月に復帰し、5連勝でB2に昇級しました。初黒星がその初戦で、その後も連続2着です。B2の初勝利は休養前の前々走です。初騎乗だった3走前に出遅れた田中学騎手が汚名を返上しました。逃げるオニチャンの2番手を追走から直線で競り勝ちました。そして、3カ月半ぶりだった前走は下原理騎手と初コンビです。激しい先行争いの4番手内をキープしました。ローレンアイザックが向正面からスパートして先行集団に襲いかかった時も内で辛抱します。直線でローレンアイザックが先頭に立つと、内から鋭く伸びて、抜き去りました。勝負強さは復活しています。前走同様に辛抱の競馬で差し切りを期待します。

昇級初戦では早めに捕まって8着に沈んだ○12 イネディットタイド(牡6、盛本信春厩舎)が巻き返しのクラです。逃げ切りは17年9月の1度だけでしたが、昨年7月の出走取消後から一変し、6勝中4勝が逃げ切りです。大外から思い切ったスタートを決めて粘り込みを狙います。

JRA2歳新馬戦勝ち(阪神ダート1400メートル)▲4 エイシンリンリン(牝6、橋本忠明厩舎)が転入3走目でコース慣れは必至です。

末脚が武器☆5 アイアイハッピー(牡5、保利良次厩舎)、△7 ヒミノオオタカ(牡9、高馬元紘厩舎)、△9 エンジェルミディ(牝8、尾林幸二厩舎)なども直線勝負で連争いに加わります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 6・12・4・5(12点)
3連単(1軸流し) 6→12・4・5・7・9(20点)

DASH心斎橋新春特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬