レース展望・予想

メイショウオオゼキ2連勝なるか「ちっちゃいおっさん大笑点」(園田競馬)

2019/01/04

4日(金)の園田競馬メイン第11レースに「ちっちゃいおっさん大笑点」(A2、園田競馬場1700メートル)が行われます。

JRAで芝の2歳新馬戦と、ダートの500万下を勝っている◎9 メイショウオオゼキ(セン9、新子雅司厩舎)が3カ月余ぶりの転入初戦(1700メートル)楽勝の再現が濃厚です。逃げるオトコギの2番手を進み、先に動いて内で抵抗したメイクミーハッピーを直線で競り落とすと、一気に抜け出して5馬身差をつけています。JRAラストからプラス12キロの太め残りを叩いた効果は必至です。大外枠は不利と言われる1700メートルのゲートですが、9頭立てのメンバー的には楽に2番手をキープできそうです。

○1 エスポワールパレス(牡5、小牧毅厩舎)が相手筆頭です。昇級初戦の前走でスリーピーアイのハナ差の2着でした。好位が欲しい先行勢が揃ったのは味方です。1番枠から五分のスタートを決め中位を進み、前走同様に向正面からスパートして3コーナーで前述したメイショウオオゼキに追いつけば、直線勝負に持ち込めます。

名古屋・マイル争覇(5着)からの遠征帰り▲6 キーアシスト(牡8、松平幸秀厩舎)の変わり身必至です。8月の転入後、地元では2、3、2着とオール馬券絡みしています。名古屋所属だった14年に重賞・東海菊花賞を逃げ切っているように先行力があります。

B1を連勝し昇級後を5、3着☆3 スナークレッド(牡6、新井隆太厩舎)も内枠を生かして積極策が好結果を生みます。逃げる△4 オトコギ(牡7、高馬元紘厩舎)はマイペースに落として粘り込みを狙います。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 9・1・6・3(12点)
3連単(1軸流し) 9→1・6・3・4(12点)

ちっちゃいおっさん大笑点の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬