レース展望・予想

【LOTO予想】1月4日発走より!★キャリーオーバー★(帯広競馬)

2019/01/04

5Rは実績上位3頭の三つ巴。6R相手弱化して⑧ヤマトスターに勝機到来。9R④ホクショウマサルの15連勝に期待。

5R<三つ巴>[買い目 9 3 1]
◎9、ギンノダイマオー 重賞では2戦連続2着とあと一歩。ラストのイレネー記念に向けてここから再スタート。斤量減のここは押し切り十分。
○3、メムロボブサップ 勝ち切れないが、障害はひと腰と安定感は抜群。今回もトップハンデを克服できるかがカギ。
▲1、エースモリウチ 前走4着も、障害はひと腰でトップ抜けと好内容。平場条件で上位馬と斤量差がある今回は逆転も。

6R<順当>[買い目 8 10]
◎8、ヤマトスター ここは強敵不在の組み合わせで持ち前の登坂力で勝負が可能。障害を早目に抜けて押し切れる。
○10、ウィナーグラス 前走2着も、この馬の走りはできていた。ここも直線でどこまで我慢できるか。踏ん張り切れれば首位のチャンスも。

7R<先行有利>[買い目 7 3 6 10]
◎7、スペースワン 前走6着も内容は悪くなかった。斤量に慣れが見込める今回は前進が可能だし、この組み合わせならチャンス十分。
○3、フクノタイクーン 相手強化、斤量増加と厳しくなった前走でも4着と上々のレースぶり。ここなら持ち前の登坂力を生かせるし、押し切りも狙える。
▲6、コウシュハコーネル 苦労していた障害が徐々に良化。連続2着と復調気配が窺えるし、ここはチャンスあり。
△10、イチカラ 切れる脚がないだけに、時計がかかる今の馬場はプラス。障害も安定しており、この条件でも上位可能。

8R<差し注意>[買い目 7 3 8]
◎7、ツガルノボブ 2戦連続2着も、障害はともにひと腰と好内容。この組み合わせなら持ち前の登坂力で勝負可能。デキ良く、押し切り期待。
○3、ブラックエース 前走しんがり負けも、自己条件に戻れば勝ち負けできる力を持っている。決め脚上位で通るし、障害次第では逆転も十分。
▲8、ブラックシシ 軽量とはいえ、前走で久々に障害をひと腰。障害次第の馬だけに、前走がキッカケになれば一変も。

9R<連勝伸ばす>[買い目 4]
◎4、ホクショウマサル 目下14連勝中と絶好調。今回は昇級してB2条件でのレースとなるが、もとはAクラスで勝ち負けしていた馬。ここでも実力、実績ともに上位で通る。気の悪ささえ見せなければ15連勝が可能。

10R<上位拮抗>[買い目 8 7 1 6]
◎8、ブチオ 500キロ定量の前走は条件が厳しく、7着も仕方のない結果。自己条件に戻りこの組み合わせなら巻き返し可能。
○7、チヨノタカラ 登坂力で勝負したいだけに、特別条件で斤量が増加されるのはプラス。持ち味を生かせれば押し切りも。
▲1、シンエイパワー 昇級後も差のない走りを続けている。障害は巧者で特別条件でも不安はない。ひと押し利けば勝ち負けに加われる。
△6、アアモンドロシア 前走は好内容のレースで完勝。スピードタイプだけに、増量に対応できるかがカギ。終い踏ん張れればチャンスもある。

11R<混戦模様>[買い目 7 9 6 8]
◎7、ミサキセンショー 課題の障害が良化し安定して力を発揮できるようになった。相手強化のここでも今なら互角にやれる。
○9、ワールドピサ 気温が下がって、体調が上昇。本来の走りができるようになってきたし、この条件なら勝ち負け可能。
▲6、ヤマノウンカイ 除外後を叩かれつつ体調の方は確実に良化。この中に入れば実力上位で通るし、終い踏ん張れば押し切りも狙える。
△8、オレモスゴイ ここは昇級戦。下のクラスとの混合戦なら力はヒケを取らない。あとは斤量増加を克服できるかがカギ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬