レース展望・予想

雪辱期すキクノステラ「天空の城 竹田城跡特別」(園田競馬)

2018/11/01

11月1日(木)の園田競馬メイン第11レースに「天空の城 竹田城跡特別」(A1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

前走園田チャレンジカップ(1400メートル)で惜敗した◎3 キクノステラ(牡6、田中範雄厩舎)がウサ晴らしと再出発のレースです。前週の兵庫ゴールドカップ(1230メートル)に登録していましたが、エイシンヴァラー(結果はナチュラリーの3着)が出走してきたため回避しました。前走はJRA再転入を挟んで10連勝の余勢を駆って初の重賞挑戦でした。中位を進んで向正面から一気にスパートし3~4コーナーで先頭。直線に入って3、4番手を進んでいたセンペンバンカが外から強襲して、写真判定になりました。スタンドからは「同着」の声もありましたが、無念にもハナ差で惜敗です。ゴール前の甘さがあった前走だけに、今回は3コーナー過ぎから動いて勝利で決めたいです。

JRAから転入初戦は5頭立てでしたが、太め残りでも逃げ切り楽勝した○2 ゴールドスーク(牡7、松平幸秀厩舎)が怖いです。JRA4勝馬でラストは1600万クラスで、逃げ切りはなく、好位からの競馬で好成績を残していました。内枠だけに前走同様の逃げもありますが、トウケイアローの2番手からの競馬も一考。JRA実績から2連勝にも警戒したいです。

末脚が武器▲7 ラミアカーサ(牝6、住吉朝男厩舎)、堅実駆けが魅力☆1 ウインゴスペル(牡7、諏訪貴正厩舎)、逃げた時の前述△5 トウケイアロー(牡7、住吉朝男厩舎)などが一角崩し候補です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 3⇔2・7・1・5(8点)
3連単(2軸流しマルチ) 3⇔2⇔7・1・5(18点)

天空の城 竹田城跡特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬