レース展望・予想

【LOTO予想】10月12日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2018/10/12

先週開催から考えると内ラチから4頭分外までは砂が深そうに感じる。今週水、木曜日は雨の影響もあってコース差はさほど目立たなかったが、馬場が乾きそうな本日は外差しも一気に増えてきそうだ。

8レース〈本命戦〉[買い目 9]
フィールグッド...前走はハナを奪うも後続の同型馬に終始競り込まれる苦しい形、さらには勝ち馬の2角マクリで息がまったく入れられず失速。ダッシュ力から考えても今回の距離短縮はプラス材料。あとはマイペースで先行さえできれば。

9レース〈実力伯仲〉[買い目 1 8]
エスポワールパレス...転入緒戦の前走は直線で伸びを欠いていたが、勝ち馬は現在兵庫無敗の好調馬で、その馬を早めに動いて捕らえにいった分も甘くなった原因に感じる。今回は当時よりも戦いやすいメンバー構成、叩き2走目の上積みも考慮すればチャンスがありそうだ。
コパノハミルトン...理想的なイン回りの展開で運びながら決められなかった前走内容は気になるが、勝ち馬の脚質に向いていた馬場状態であったことも確か。馬場回復で改めて。

10レース〈一騎打ち〉[買い目 11 5]
マイティスピリット...前走は折り合いに苦労する場面が見られていたが、道中包まれてしまっていたことで余計に引っ掛かってしまったようにも感じた。今回は適度に展開が流れる短距離戦、加えて外枠ならスムーズさを欠くことも考えづらい。
エリープラネット...転入緒戦の前走は2着に0秒7差付けての完勝だったが、枠内でかなりテンションが上がっていた点が気懸かり。どこまで落ち着いて居られるかが今回もカギになりそうだ。

11レース〈三つ巴〉[買い目 6 1 2]
イルティモーネ...前走は2着だったが、当時はテン乗りで少し折り合い面を気にしすぎて位置取りも悪くなってしまっていた。近走は重賞戦でも好走できるまで地力も強化。今回の条件戦ならチャンス十分だ。
キヨマサ...前走は2着だったが、当時はトップハンデ58キロ、さらには軽度の心房細動明けだったことを考慮すれば悪くない結果。この中間は攻めも更に強化できており、上積みはまだ期待できそうだ。
キングルアウ...園田チャレンジCは勝負どころで外を回らされる形になりながらもメンバー最速の上がりを記録。切れ味にも磨きが掛かってきており、突き抜けも期待できそうだ。

12レース〈混戦模様〉[買い目 9 2 1]
カノヤパリティ...あと一歩詰めの甘い部分は残すが、1230m戦へ照準を絞ってからは内容も安定。以前のような折り合いの難しさも解消されてきており、煮詰まってきたように感じる。
ケイウンコトブキ...一時テンの行き振りが鈍っていたが、最近はこの馬らしいダッシュ力が戻ってきた。今回も同型の捌き次第、そこさえクリアできれば。
エドノジョンソン...近走はテンに行き切れず苦戦しているが、今回は自身2勝挙げている内枠に入った。枠利を生かして出脚の遅さがカバーできれば。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬