レース展望・予想

シゲルクロマグロのスプリント戦2連勝か「佐賀葉隠ダッシュ」(佐賀競馬)

2018/09/17

17日(祝・月)の佐賀競馬メイン第12レースは「佐賀葉隠ダッシュ」(A1・A2級、佐賀競馬場900メートル)。

◎8 シゲルクロマグロ(牡5、九日俊光厩舎)は、3月のA2級昇級後は6戦を消化し、特別2勝を含む4勝を挙げています。前走は今回と同じ900メートル戦の佐賀がばいダッシュ(6月10日)を使われ、4頭の先行争いを制してハナを奪うと、そのまま押し切ってマサヤに2馬身半(コンマ5秒)差を付けて勝利しています。今回はそれ以来の実戦ですが、相手関係は前走とさほど変化がなく、スプリント戦2連勝の期待がかかります。

○7 マサヤ(牡7、東眞市厩舎)は、今年の勝ち星は4月の阿蘇山特別(1400メートル)での1勝のみですが、その後のレースでは前走のサマーチャンピオンJpnIII(8月14日、1400メートル、8着)以外は大崩れせず走っています。900メートル戦は新馬戦(1着)と、4走前の佐賀がばいダッシュに出走。佐賀がばいダッシュではシゲルクロマグロに競りかけて行きましたが、ハナを奪えずに同馬の2着でした。今回はシゲルクロマグロが休養明け初戦だけに、逆転を狙っていきたいところです。

▲4 オウノミチ(牡7、中野博厩舎)は、5月の佐賀転入後はマサヤと4回直接対戦し、いずれも先着されていますが、その差はさほど大きくはありません。佐賀がばいダッシュではシゲルクロマグロからコンマ9秒差の5着で、今回も上位進出が狙えそうです。

△2 イッセイイチダイ(牡6、東眞市厩舎)は、今年は勝ち星がありませんが、4戦いずれも掲示板内を確保しています。この距離は新馬戦(1着)以来ですが、距離不問で好走している馬だけに、地力で上位に食い込んできそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 8→7 7→8(2点)
3連単 8・7→8・7→4・2(4点)

佐賀葉隠ダッシュの出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬