レース展望・予想

主導権握れるメンバーでテイエムアニマンテ「きんもくせい特別」(名古屋競馬)

2018/08/30

8月30日(木)の名古屋競馬メイン第10レースは「きんもくせい特別」(A級3組、名古屋競馬場1600メートル)。

確かな主役が不在。混戦模様だが、立て直しのためにひと息入れていた◎3 テイエムアニマンテ(牡4、竹之下昭憲厩舎)を抜てきしたい。強いレースを見せて快勝するかと思えば、コロッと大敗。強さと、モロさが同居する典型的な逃げ馬で、主導権を握って駆けると高い先行力を披露する。3走前の6月A級3b組特別を5馬身差で逃げ切ったレースが、まさにそれだった。速い追い切り時計は少なく、仕上がり途上感は否めない約1カ月半ぶりの実戦復帰だが、差し馬が多い構成。比較的楽に主導権が握れる有利なメンバーと言える。しかも、決め脚の鋭い好調馬が見当たらない。いきなり勝ち負けの期待が抱ける。

短距離の差し馬的なイメージが強い○7 アタックガール(牝5、川西毅厩舎)は成績ひと息のマイル戦【0・2・0・3】がポイントになる。しかし決め手を欠く面々が多い中、確実に末脚を伸ばしている点に好感が持てる。前走は牝馬限定戦ながらオープン特別でもあった。条件緩和もあり、久々にアタマまで突き抜けてもいい。

近況は不発が続くが、▲2 ゴールドトランプ(牡4、塚田隆男厩舎)は不気味な存在。【0・0・1・6】と8、9月成績がひと息のように、夏場を苦手としているタイプのようだ。まだ暑さは残るが、朝晩は気温も下がり、徐々に過ごしやすくなってきている。パドックでの気配チェックを欠かさず行いたい1頭だ。

少しずつだが走るたびにレース内容がよくなってきている地力派、△6 コウエイサムライ(牡6、塚田隆男厩舎)に、一発秘める△5 オーゴンワンダー(牝5、井手上慎一厩舎)も展開次第でチャンスがありそうだ。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 3⇔2・5・6・7(8点)
3連単(フォーメーション) 3→2・5・6・7→2・5・6・7 2・5・6・7→3→2・5・6・7(24点)

きんもくせい特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬