レース展望・予想

当地無敗の実績持つナインオクロック「天白川特別」(名古屋競馬)

2018/07/18

7月18日(水)の名古屋競馬メイン第10レースは「天白川特別」(C級6組、名古屋競馬場1400メートル)。

勝ち上がり組4頭を含め、近況好ムードの馬が多く、好バトルが期待できる。中心は当地4戦4勝を誇る◎5 ナインオクロック(牡4、川西毅厩舎)だ。デビューは3歳秋と遅れたが、無傷の3連勝を飾り、今冬中央へ移籍。しかし500万条件での1走(15着)だけで名古屋へ戻った。再転入戦の前走C級13組では当地自己ベストの1分29秒6の好タイムをマーク。名刺代わりの大差での逃げ切り劇で、改めての能力の高さを強烈にアピールした。約4カ月半ぶりで仕上がり途上だった前走をひと叩きし、当然上積みも見込める。勝ちっぷりの豪快さから考えても連勝へ視界が広がる。

一番の相手は同様に再転入戦の前走を勝利で飾った○4 メイショウユウワ(牝4、坂口義幸厩舎)。短距離800メートル戦を水準以上の好時計で華麗に差し切る味な内容だった。中央在籍時の3歳条件交流戦で当地へ遠征し、1400メートル戦での勝利実績を持つ。7ハロンへの距離延長は問題ない。

兵庫からの転入馬▲3 アーダルベルト(牡4、坂口義幸厩舎)は不気味な存在。中央時に2度の入着キャリアを持ち、レベルの高い南関東でも勝ち星を挙げた地力派。手探り面も多い当地初戦になるが、C級からのリスタートは条件利もある。初戦からの好走に警戒したい。

他にも勝ちみは遅いものの、大崩れせず相手なりに走れるタイプの△1 オータムスカイ(牝4、今津勝之厩舎)、△7 タントミール(牝4、荒巻透厩舎)の2頭は3連単候補に欠かせない。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→1・3・4・7(4点)
3連単(1軸流し) 5→1・3・4・7(12点)

天白川特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬