レース展望・予想

ディアマルコ能力上位も混戦ムード!「ヴェガ特別」(高知競馬)

2018/07/09

9日(月)の高知競馬メイン第5レースは「ヴェガ特別」(3歳以上牝馬、高知競馬場1300メートル)。重賞2勝馬のティアップリバティが回避し、混戦ムードです。

◎8 ディアマルコ(牝5、那俄性哲也厩舎)は前走、佐賀ヴィーナスカップを優勝。遠征競馬の方が結果が良く、最近は牝馬路線でも取りこぼしが続いていますが、能力的には一枚上の馬です。

○4 ヨアソビ(牝5、雑賀正光厩舎)は前走、園田FCスプリントに挑戦。結果は7着でしたが、前半のスピードはさすがでした。地元の1300メートル戦ならチャンスはあります。

▲9 キシュウマイウェイ(牝5、雑賀正光厩舎)の前走は復調を印象づける快勝。展開も向きましたが、見事な脚でした。楽しみな一戦になりそうです。

△1 バーントシェンナ(牝4、打越勇児厩舎)は勝ち星から遠ざかっていますが、展開や馬場に泣かされている面もあります。好位で流れに乗れれば見直せる力はあります。

×7 ヴァリヤンツリ(牝3、中西達也厩舎)は試金石の一戦になりますが、まだまだ力をつけてきそうな若馬です。ここで好勝負に持ち込めれば、夢が広がります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 8⇔4・9(4点)
3連単(フォーメーション) 8→4・9→1・4・7・9 4・9→8→1・4・7・9(12点)

ヴェガ特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬