レース展望・予想

シンゲキが今回も圧勝見せる「金沢芸妓特別」(金沢競馬)

2018/07/03

7月3日(火)に開催される金沢競馬の注目レースは、第12レースの「金沢芸妓特別」(C1級一組、金沢競馬場1400メートル)です。注目の連勝馬が登場します。

◎2 シンゲキ(牡6、川添明弘厩舎)は金沢に再転入後3連勝中で、ここ2走は後続を15馬身以上も引き離す大差勝ちが続いています。3年前に門別から金沢に転入し、2連勝を飾って中央へ復帰した経歴があり、その勝ち星を含めると金沢コースは5戦負けなしと抜群の相性を誇っています。余裕ある勝ちっぷりからまだまだ上が望める器で、今回もブッ千切りのレースを披露してくれそうです。

難しいのは相手探しで、クラスが下がった○3 パラボラッチョ(牡5、鈴木長次厩舎)がまず有力です。兵庫から転入してきて序盤こそつまずきましたが、4戦目で初白星を飾って金沢でやれる手応えをつかみました。その後B2級に上がって連絡みはありませんが、勝ち星を挙げたC1級に戻れば見直しはできます。シンゲキが大きく引き離して逃げて2着争いが混戦になるなら、ひと脚繰り出して抜け出してきそうです。

▲5 テンエイハヤブサ(牡4、菅原欣也厩舎)は前走2着に逃げ粘ったように、現状では先手を奪い自分のレースができないと力が発揮できていません。しかし今回は離れた2番手からの追走になりそうで、そのまま流れ込む可能性はあります。

△1 コウユーカゲムシャ(牡6、高橋俊之厩舎)はB1級にクラスが上がって苦戦が続いていましたが、今季はB2級に下がったこともあって徐々にリズムを取り戻しています。以前より差すレースもこなすようになってきており、内から脚を伸ばせば連絡みに届きそうです。

ここ2走人気に反している△9 トミケンリディカ(牝4、金田一昌厩舎)も、何とか2着争いを演じて復調のきっかけをつかみたいところです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 2→1・3・5・9(4点)
3連単(1軸流し) 2→1・3・5・9(12点)

金沢芸妓特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬