レース展望・予想

【LOTO予想】7月4日発走より!(園田競馬)

2018/07/04

 今週から3歳限定戦がなくなり混合戦がスタート。しかもポイント修正で降級馬がいたりと、力比較が難しいレースが一気に増えた。混戦レースは手広い買い方がおすすめ。

 7R〈混戦〉[9,10,4,8]
◎ ペイシャムーン
 園田で唯一の勝利は先手を奪いきった時。今回は先行タイプが極端に手薄なメンバー構成で、注文通りハナを主張できればチャンス。
○ ボニータミノル
 特出ほどではないが、この相手なら現状の中央成績でも十分通用する。レース毎に位置取りのムラはあれど、2度の先行経験があれば小回りにも対応可能か。
▲ ハンキードーリ
 追われてから頭を上げるため勝ち味に遅いが、終いの寄せは確実。道中はイン回りが理想なだけに、この枠ならもうひと押しがあっても。
△ エウプロシュネ
 最近はテンから動けていないだけに雨予報は気懸かりだが、好時計を叩き出した追い切り通りならいきなりから善戦以上が期待できる。

 8R〈難解〉[9,7,2,10]
◎ コスモデルフィヌス
 最近は逃げた時とそうでない時でパフォーマンスが大きく変わるが、幸いにも今回は逃げ馬不在のメンバー構成。引き続き減量起用なら前走の再現があっていい。
○ カープギャル
 前走が完璧な立ち回りだっただけに半信半疑な部分もあるが、移籍当初と比べて調教気配自体が上向いてきたことも確か。軌道に乗った今なら混合戦でも。
▲ スイートリフレイン
 揉まれ弱いだけに前走同様に内枠を引いてしまった点は気懸かりだが、ここは先行型が少なく素早く外に切り替えることができそう。地力は一枚上なだけにスムーズなら。
△ サルバドールサクラ
 外回りの競馬は合わないだけにこの枠での捌きがポイントだが、持ち時計自体はここに入っても遜色なし。立ち回りと展開次第で。

 9R〈順当〉[9]
◎ コスモヴァーズ
 極端に前が残る馬場でも差し切った移籍初戦や、スローな流れを外捲りで突き抜けた前走など、一連の内容は非常に秀一。追い切りの動きも良化一途で、格上挑戦でもこの勢いは素直に信頼できる。

 10R〈平穏〉[7]
◎ キクノステラ
 園田7戦負け無しの成績もさることながら、そのすべてが後続に大きく差を付けての圧勝。レースセンスが高く馬場や展開に左右されるような不安も皆無で、昇級のここも悠々通過点。

 11R〈伏兵注意〉[3,1]
◎ ブラボーウォーム
 前走が大敗も、今回は2走目の上積みが見込める上にベストの単騎逃げが叶いそうなメンバー構成。予報通り道悪になればなお良く、一気に条件が好転したここは大きく変わっていい。
○ ウインコーラル
 前走も小差での勝利ではあったが、早めからプレッシャーをかけられた割に最後まで脚色は衰えておらず、着差以上に評価のできる内容。レースが上手く最内枠はむしろ歓迎で、メンバー的にもまだ好機は続く。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬