レース展望・予想

【LOTO予想】7月20日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2018/07/20

先々週の豪雨が影響しているのか、先週から良馬場でも非常に時計の出やすい馬場状態に。直線内ラチから2頭分ほどは多少重たくなっているが、そんな馬場でも比較的前が残りやすい。本日も先行有利の見立てで臨みたい。

7レース〈実力伯仲〉[買い目 2 5]
エイシンヒート...前走も2着だったが、勝ち馬とは勝負どころ内外の位置取りの差だけだったように感じた。2走前の1400m戦も距離云々より、外から道中早めに押し上げて行った分の差。負けて強しといえる競馬は続けているし、今度こそ。
レイズオブザサン...前走の園田FCスプリントは4着だったが、820m戦でスタート遅れながらも大きく崩れなかった点は十分評価できるモノ。今回は走り慣れた1400m戦、前回から斤量3キロ減なら。

8レース〈本命戦〉[買い目 10]
イチネンサンクミ...前走は勝ち馬が強かったが、当日はパドックから歩様に硬さも出ていた。陣営もその点を考慮してか、この中間は間隔をシッカリ開けて入念な調整。最終追い切り気配からも即行の反撃が期待できそうだ。

9レース〈上位拮抗〉[買い目 8 7 3]
エンジェルミディ...B2降級後からは前半の位置取りが良くなってきており、反応のジリっぽさもうまくカバーできている印象。今回は先行馬も多く揃い、理想の淀みない展開も望めそう。久々に好機到来か。
スナッチアイズ...仕掛けて一瞬しか良い脚が使えないタイプだけに詰めの甘いレースにもなりがちだが、近走走破時計自体は現級水準以上のモノ。今少し仕掛けのタイミングさえ合えば。
イノセントワールド...理想は雨の残る脚抜きの良い馬場だが、現在の園田は良馬場でも時計が出やすく、雨に近い状況にも感じる。今回の内枠を利してインに潜り込めれば。

10レース〈順当〉[買い目 3]
エイシンタルトゥ...前走は2着だが、直線入口でソラを使う面が出てしまい、そこからハミを取り直すまでに時間が掛かってしまったことが敗因。今少し集中して動きさえすれば巻き返せそうだ。

11レース〈波乱含み〉[買い目 12 9 3]
ケイウンコトブキ...一時は出脚自体が付かず、流れに乗れないレース振りだったが、テンから積極的に出して行った3走前からは本来の行き振りが戻ってきたように感じる。ここもよほど前半ペースが速くならなければチャンス有り。
ヴァントネール...引っ掛かりやすい気性からも距離自体はベストの印象。近走は粘りに精彩を欠いているが、今回は降級したことで相手関係は幾分楽に。先行さえできれば上位争いに加われそうだ。
シゲルカンパチ...前走は出脚がうまく付けられず差しに回る形になったことが敗因。5走前には同条件戦で2着と好走しており、当時のような前付けの競馬さえできれば。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬