レース展望・予想

エイシンタルトゥの軸不動「DASH心斎橋ナイター特別」(園田競馬)

2018/07/20

20日(金)の園田競馬メイン第10レースに「DASH心斎橋ナイター特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

昨年8月から9戦連続で1番人気に支持されている◎3 エイシンタルトゥ(牝6、森澤友貴厩舎)が、今回も1番人気に支持されB1・2勝目が濃厚です。前々走のB1昇級初戦は向正面から動いて3コーナーで逃げるモンドリュミエールに並び、4コーナー手前で先頭に立つと、直線に向いてからグーンと伸びて3馬身半差の楽勝。しかし、前走はスタートひと息で9番手追走になりました。2コーナー過ぎからスパートをかけ、3コーナーでは3番手から抜けたペリステライトの外に並んだものの、併走の4コーナーでコーナーワークを生かした同馬に競り負け半馬身差の2着でした。9戦連続の1番人気はすべて田中学騎手とのコンビで6勝、2着1回、4着2回。負けた3回は前走も含めてスタートでの立ち遅れでした。メンバーにも恵まれた今回は五分のスタートさえ決まれば前走の憂さを晴らしてA2昇級に期待です。

A2勝ちがある○6 ユウキエナージー(牝6、新井隆太厩舎)が実績では抜けています。昨年は園田チャレンジカップ3着、兵庫クイーンカップ2着と重賞レースでも馬券に絡むでしょう。一方で6連勝で前述したA2を差し切った16年1月から勝ち星はありません。今回も最後方を追走から直線で伸びて来るでしょう。

JRA1勝馬▲9 ジャンダラリン(牝4、新子雅司厩舎)は転入後、今年4月の2着が最高です。大外を引いた今回は久々にスタートが決まって好位をキープなら怖い存在になります。

JRAから転入初戦で2着の☆5 キクノレレ(牝4、田中範雄厩舎)が1番人気に支持された前走は中位一杯の11着大敗。スタート勝負で巻き返しを期します。

中6日の強行軍△7 キョウトブッサ(牡4、長南和宏厩舎)はハナを切ると粘り強さを発揮します。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 3・5・6・9(12点)
3連単(1軸流しマルチ) 3⇔5・6・9(18点)

DASH心斎橋ナイター特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬