レース展望・予想

【LOTO予想】7月19日発走より!(園田競馬)

2018/07/19

今週は晴れが続いて良馬場が見込めるが、かなり暑い。倒れないようにしないと。メインのA2はスピード馬が揃った。2走目センペンバンカ、芦毛サンライズトーク、ダービー馬ブレイヴコール。

7R〈初戦〉[7,6]
ブルーイメル 能検は①着でゴールして好時計をマーク、スピードがありそう。JRA成績も短距離の方が合っているか、先行力もあっていきなりから期待したい。
コルヴァッチ ブルーイメルからは少し遅れたが、こちらも好時計をマークした。キャリア1戦、長期休み明けでも仕上がりは良さそう、吉村コンビで勝ち負けに。

8R〈一騎打ち〉[5,8]
イクシア 前走は勝ち馬が強かっただけ、久々でもシッカリと走れたし、先行できたのも良かった。C2なら条件的には甘いところ、叩き2走目でキッチリ決める。
マヤルーチェ C3、C2を連勝、小柄な牝馬でもスピードがある。ここは強力な同型馬がおらず、楽に先手が取れそう。前回くらいの走りができれば3連勝も。

9R〈互角〉[10,6]
マーブルクリス 大きく崩れたのは雨馬場だった3走前だけ、あとは安定して走れている。脚質に幅があるし、1230mも問題ないだろう。同条件で連勝を狙う。
マイネルカサドール 惜しい競馬が続いていたが、久々の勝利。1230mに距離短縮が合ったのだろう。ここもガッチリと好位が取れそう、C1昇級でも連勝を狙う。

10R〈三つ巴〉[12,2,6]
センペンバンカ 前走は伏兵馬に勝利をさらわれたが、逃げて勝ちに等しい走り振り。以前こちらにいたから馬場も問題なし、外枠からスムーズに運んで押し切る。
サンライズトーク 園田FCスプリントではハナに行けなかったが、ジワリと③着まで詰めたのは評価できる。1400mなら楽に先手は奪えるか、初の川原コンビで。
ブレイヴコール 前走はハナを奪えずまさかの敗戦、前半のペースが速かったか。A2は以前に勝っているからクラスの壁はないはず、ダービー馬巻き返さないと。

11R〈五分〉[11,1]
コスモヴァーズ 現在4連勝中、距離が延びてもクラスが上がっても勢いが止まらない。3角から一気に押し上げる脚が魅力、自分の競馬をして連勝を伸ばすか。
シグマグレード 移籍後まだ未勝利だが、堅実には走れている。時計的にはコスモヴァーズと遜色はないところ、内枠をロスなく運んでもうひと押しが出れば。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬