レース展望・予想

3連勝へ王手だコスモロングソード「レインボーカップ」(盛岡競馬)

2018/07/21

21日(土)の盛岡競馬メイン第9レースは「レインボーカップ」(B1級、盛岡競馬場芝1600メートル)。

◎9 コスモロングソード(牡5、伊藤和厩舎)は今季開幕から2戦こそ6着に終わりましたが、叩かれながら体調はアップ。現在、6戦連続で馬券圏内を確保し早くも3勝マーク。また前走は芝からダート変更となりましたが、アッサリ逃げ切っての圧勝。好調をアピールしました。今回は5戦4勝の盛岡芝1600メートル戦。どこからでも動ける自在脚質を武器に、3連勝へ王手をかけました。

○5 ピンクスパイダー(牡4、板垣吉則厩舎)は前回、疾病のために競走除外となりましたが、大事には至らず乗り込み順調。加えてダート変更でしたから功を奏した印象です。盛岡芝は2戦1勝、2着1回。特に前々走はコスモロングソードをゴール前でキッチリ捕えて快勝。自慢の末脚が冴え渡りました。今週末の天気は晴予報。切れを生かせる良馬場の可能性が高く、逆転首位まで。

▲1 サッチン(牝4、千葉博次厩舎)は東京芝1800メートル1勝から転入。初戦は3カ月ぶりの影響もあって5着に終わりましたが、前走は2着。陣営は芝を使いたかった一戦でしたが、ダート変更も問題にしませんでした。さらに上昇ムードは確実です。

△11 プリムラブルガリス(牡8、鈴木七郎厩舎)は約4カ月ぶりの実戦ですが、A級からの降級戦。しかも中央芝5勝・オープンに在籍した実績ならアッサリ勝つことも十分。

△4 レッドフィエルテ(牝4、伊藤和忍厩舎)は中央芝短距離で2着2回、3着1回の実績なら一変の可能性も。

△12 ファイタープリンス(牡5、菅原勲厩舎)は芝未経験ですが、血統背景からはむしろ歓迎でしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 1・5・9 9→11(7点)
3連単(フォーメーション) 5・9→1・5・9→1・4・5・9・11・12(16点)

レインボーカップの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬