レース展望・予想

前開催選抜戦2着のサウスキング主軸視「大暑特別」(高知競馬)

2018/07/21

21日(土)の高知競馬メイン第11レースは「大暑特別」(C2級-1組選抜、高知競馬場1400メートル)。前開催の上位馬がズラリと顔を揃えています。勝ち上がり組との対戦が楽しみです。

◎8 サウスキング(牡7、雑賀正光厩舎)は前走、C2級-1組選抜戦で2着。僅差で敗れましたが、少し距離が長かった印象がありました。今回は巻き返してくるはずです。

○9 バルダッキーノ(セン4、田中譲二厩舎)は前走、サウスキングを封じての勝利。序盤からうまく折り合いをつけた嬉勝則騎手の好リードが光りました。楽しみな再戦になりそうです。

▲10 マジカルウインド(牝5、別府真司厩舎)は転入初戦の前走を差し切り勝ち。直線入口では敗色濃厚に見えましたが、ゴール前の伸びは強烈でした。選抜戦でも魅力はあります。

△4 コスモヴェッキオ(牡5、宮路洋一厩舎)は自在性が増しています。条件強化にはなりますが、過去にはサウスキングと接戦を演じた経験も。見劣りはないでしょう。

×3 エヴァンジル(牝6、打越勇児厩舎)は器用さに欠ける面がありますが、転入後は5戦して全て3着以内にまとめています。軽くは扱えないところです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 8⇔4・9・10(6点)
3連単(フォーメーション) 8→4・9・10→3・4・9・10 4・9・10→8→3・4・9・10(18点)

大暑特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬