レース展望・予想

ハマれば差し脚一閃サラセルバ「地方自治研究日高特別」(門別競馬)

2018/06/13

6月13日(水)の門別競馬メイン第12レースは、「地方自治研究日高特別」(C2-2・C3-1、門別競馬場1700メートル)。

6頭立ての少頭数戦だが、展開次第でどうにでも着順が入れ替わりそうなメンバー構成で、意外に難儀だ。ならば人気サイドに日和らず、狙い馬がうまく絡んだ際の好配当ゲットに照準を合わせるスタンスを崩さずにいきたい。

◎4 サラセルバ(牡11、佐久間雅貴厩舎)は今季11歳の古豪で、遡ればかつてはB級戦でも上位争いした実績がある。さすがに多くを望める年齢ではないが、今季も4戦して6、5、3、2着と1戦ごとに着順を上げてきたようにC2・C3級程度ならまだまだ馬券圏内の走りも可能であることを実証して見せている。今回はC2下特別で前走より格上げとなるが、湿った馬場でも上位入着歴は少なくないし、この1700メートルも6勝、2着4回、3着8回と十分狙いの立つ成績を残している。追い込み一手の脚質だけにどうしても展開待ちとならざるを得ず、流れによっては全く見せ場も作れず終わる懸念も小さくはないのだが、ここは先行勢が人気を集めるだけに各馬の仕掛けがちょっと早めになる可能性は十分あるはず。そこに望みを懸けてのサラセルバ本命だ。

先行してしぶとい○5 ミネサランチェゴ(牝7、林和弘厩舎)、▲1 ゴッドパイレーツ(牝4、桧森邦夫厩舎)が当然強敵。

この少頭数なら踏ん張りが利きそうな△2 キョウエイパワー(牡5、黒川智貴厩舎)、差し堅実△6 インテグラル(牡6、黒川智貴厩舎)を3連勝式のヒモ穴で押さえる。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 4⇔5・1(4点)
3連単(フォーメーション) 4→5・1→5・1・2・6 5・1→4→5・1・2・6(12点)

地方自治研究日高特別の出走表はこちら

(文/ひだか)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬