レース展望・予想

【LOTO予想】6月8日発走より!(園田競馬)

2018/06/08

先週は馬場の砂入れ替えで5月中旬まで続いていた先行馬断然有利な状況は影を潜めたが、雨を多く含んだ水曜日は比較的先行有利に。本日天気も雨予報だけに、雨の残り方には注意しておきたい。

7レース〈小波乱〉[買い目 8 3 4]
ピュアスピリット...前走はテンから積極的に出して行かせたが、却って後続馬に終始突かれる苦しい展開に。体質の弱さも徐々に解消されてきており、この中間は攻め馬も強化。改めて期待したい。
ウイングカイユウ...まだ直線で内にモタれる面はあるが、反応のズブさは徐々に解消されてきている。今少し前掛かりな展開にさえなれば。
メロディオーソ...前走は理想の逃げ競馬に持ち込めなかったが、それでも2着と好走。ここも自分の形にさえ持ち込めれば。

8レース〈順当〉[買い目 9]
オニチャン...転入後3戦の内容を比べると、控える競馬では集中力を欠いてしまうところがあるように感じる。2走前は逃げ競馬から高水準の時計をマークしており、同型不在のこのメンバーなら反撃期待できそうだ。

9レース〈実績信頼〉[買い目 9]
リプレイス...前走は連勝馬や好時計勝ち馬が多く揃っていたハイレベルの一戦だったが、淀みないペースで終始引っ張り後続を封印。まだシッカリ乗り込むことのできない体質面の弱さは残しているが、陣営のお話では、前走と変わりないデキとのこと。更なる連勝記録に期待したい。

10レース〈波乱含み〉[買い目 9 7 5]
エイシンスパルタン...前走はゲート出たなりでタメて行く競馬を試したようだが、結果はチグハグ。やはりテンに行ってこそのタイプに感じるし、今回の地元戦なら楽に行ける可能性十分。逃げさえ打てれば変わり身ありそうだ。
チェリーサマー...これまでの勝利レースを見ると、逃げあり、差しありと脚質に幅のあるところを見せており、展開に注文の付かないタイプに感じる。過去には道営在籍経験もあり、地方への適正も証明済み。注意しておきたい。
ヨウライフク...JRAでは逃げ、先行競馬で4勝。兵庫移籍後も能検を挟んで中間入念な乗り込みを消化、仕上がりも上々。同型勢の兼ね合い次第ではいきなりチャンスも。

11レース〈本命戦〉[買い目 10]
ジャカンドジョー...兵庫転入後から3戦全勝。園田初陣前の西脇能力検査でも準OP馬を煽る動きを見せていたし、そこから考えれば今の活躍は頷けるモノ。今回は格上挑戦だが、勝ち振りや走破時計からも泣くことはないはず。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬