レース展望・予想

【LOTO予想】6月22日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2018/06/22

20、21日は不良馬場の開催で先行有利だったが、2日間連続でインコースへ砂が補充されており、雨予報が無くなった22日にはソロソロその影響も出てきそうな予感。差し馬台頭に注意しながら予想を組み立てたいところだ。

7レース〈一騎打ち〉[買い目 5 3]
メイショウトコシエ...今回は休養明けだが、中間の乗り込み量は豊富で、仕上がりに関しての不安は感じられない。3走前は馬場の恩恵があったとはいえ、ひとつ上のC1戦で2着馬を0秒5突き放しての勝利を収めている。降級のここなら。
マテンロウオスカー...上がりに向いて速い小脚が使えるタイプではないので、前走は引き付けて逃げたことが却って合わなかったようにも。淀みない流れでのしぶとさ比べなら。

8レース〈順当〉[買い目 4]
エイシンテネア...道営在籍時の1勝は未勝利戦だが、認定戦でも3着2回と好走。南関転入後は今イチ振るわなかったが、兵庫C1レベルであれば十分間に合うレベルの実戦。緒戦から期待したい。

9レース〈小波乱〉[買い目 7 8 5]
インナーパワー...まだ追い出して甘い面はあるが、叩きつつ馬体は絞れてきており、それにつれて粘りも徐々に良化中。この中間もシッカリ乗り込まれており、当日馬体減なら更なる粘りが期待できそうだ。
リベラシオン...前走は1番人気を裏切る結果となってしまったが、道中は後続の同型馬に入れ替わり立ち替わり突かれる苦しい展開でもあった。マイペースさえ守れれば即反撃も。
セイウングラッパ...前走は出脚が付かず後方からの競馬になっていたが、メンバー最速の上がりで勝ち馬から0秒3差まで詰めてきていた。前半の位置取りが今回もカギに。

10レース〈波乱含み〉[買い目 2 9 6]
ゼンノコリオリ...前走は前半から積極的に好位置を取りに行ったが、結果的にはそこで脚を使った分、直線もダラつく感じに。3走前の転入緒戦時は中間軽め調整ながらも直線猛追を見せて3着。当時と同じ1230m戦で改めて。
ワキノハガクレ...近走成績は二桁着順が多くなってきているが、5走前や3走前は勝ち馬から1秒以内にまとめているし、字面ほど悪い印象は受けない。JRAダート3勝の実績からも軽視は禁物。
エイシンヒート...前走は2着だったが、斤量57キロで0秒1差なら悪くない結果。前走後に疲れが出てしまい、立て直しに時間が掛かった点は少し気懸かりも、勝った時と同斤のここなら。

11レース〈実力拮抗〉[買い目 11 3]
マーブルクリス...前走は2着だったが、当時は先行有利の馬場、加えて道中も内で包まれ仕掛けを待たされる形にもなっていた。直線でソラを使う面はあるが、理想の先行競馬で早め勝負に持ち込めれば押し切れるはず。
エイシンブロッサム...南関では2勝、さらには一度も掲示板を外していない堅実なタイプ。最終追い切りも好時計で動けており、いきなりから要注意。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬