レース展望・予想

復帰4戦目で好機到来ウォーターディル「しゃくなげ特別」(名古屋競馬)

2018/06/07

6月7日(木)の名古屋競馬メイン第11レースは「しゃくなげ特別」(A級2組、名古屋競馬場1600メートル)。

一長一短あるメンバーばかりで混戦模様も、確実に上昇カーブを描く◎1 ウォーターディル(牡5、塚田隆男厩舎)から狙いたい。今春復帰後の2戦は粘りひと息で馬券貢献できなかったが、前走で大きく前進。短距離7ハロン戦もプラスに作用したが、2番手から早めに抜け出し、3馬身差の2着。持ち前の先行力と粘りで、今回にメドを立ててみせた。ゲートの速いホウライマリーンが控え、ベストの先制はかなわないが、絶好の1枠スタートで前走のように好位2番手からの競馬が可能。中間ムードも順調で、走りごろとも言える復帰4戦目。今年初勝利の好機到来だ。

転入後、ずっと1400メートル戦に組み込まれていた○6 アイルーロス(牝5 迫田清美厩舎)は初のA級特別参戦でも魅力あふれる存在。中央2勝の実力派は中距離を主戦場にしていたため、マイル戦は上積み材料。粒ぞろいの2組でも一撃の可能性を秘めている。

▲4 アスタークライ(牡4、原口次夫厩舎)は相手強化された近況の特別戦では勝ち切れなくなったものの、しぶとい走りで成績が安定。馬券に欠かせない存在だろう。

勢い魅力は3連勝中の△8 エバーゴールド(牡4、瀬戸口悟厩舎)。前走は主導権を握ったマイペースの逃げという展開の利もあったが、A級への昇級初戦を見事クリア。勝ちっぷりに派手さはないものの、競り合いに強い勝負強いタイプでもある。軽視できない。

穴は休養明け初戦も高いポテンシャルを持つ好素材△11 ピンクドッグウッド(牝4、川西毅厩舎)の大駆けか。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 1⇔4・6・8・11(8点)
3連単(フォーメーション) 1→4・6・8・11→4・6・8・11 4・6・8・11→1→4・6・8・11(24点)

しゃくなげ特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬