レース展望・予想

ムカワシシャモの3連勝有望か「カスミソウ特別」(門別競馬)

2018/06/26

6月26日(火)の門別競馬メイン第12レースは、「カスミソウ特別」(C1-2~C2-1、門別競馬場1200メートル)。

◎3 ムカワシシャモ(牡4、田中淳司厩舎)の3連勝が有望か。昨年まで在籍した桑原義光厩舎から、師の引退・厩舎解散に伴い今春からリーディング首位の田中淳司厩舎に転厩。今季開幕日の初戦こそ出走を取り消したものの、次開催で転厩後の初出走。素質馬スティールホープにゴール寸前で交わされ2着だったが、その後の今季2戦目&3戦目は軽快な逃げ切りで圧倒の2連勝。今季初戦で敗れたスティールホープに雪辱を果たすだけでなく、馬体重を増やしながら走破時計も2着以下との着差も広げ、さすがはリーディング首位厩舎と思わせる素晴らしいパフォーマンスを立て続けに披露してみせた。2着を1秒1差離した前走のゴール前はまだまだ時計は詰まると感じさせる余裕の走り、今回も絶好の3番枠から単騎逃げが叶うようなら圧倒のシーンまでありそうだ。発馬次第では、テンの速い△8 ヨシノファルコン(牝3、角川秀樹厩舎)が、外枠からでも押して先手を取りに行く可能性はありそうだが、それならそれでムカワシシャモは番手で控えても競馬はできるタイプ。ただ、溜めて末脚が切れるようなパーソナリティではないので、仮に道中は控えたとしても4コーナー手前では早々に先頭をうかがうような強気の攻め方になるはずだ。潜在的なスピード能力はB級を目指せる可能性十分、一気の3連勝で上を目指したい。

先行できて終いもしっかりと伸びる○4 ブルーフォース(牡4、小野望厩舎)、▲5 サンシアトル(牝4、山口竜一厩舎)がまずは相手本線。前走、最後の直線で馬群の内側から末脚をみせて3着に食い込み、復調を感じさせた△9 クインズジャーニー(牡7、安田武広厩舎)までが走破圏だろう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 3⇔4・5(4点)
3連単(フォーメーション) 3→4・5→4・5・8・9 4・5→3→4・5・8・9(12点)

カスミソウ特別の出走表はこちら

(文/ひだか)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬