レース展望・予想

ノエルブランの逃げ切り期待「黒岳特別」(ばんえい帯広競馬)

2018/05/28

5月28日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースに「黒岳特別」(B2級-1組)が行われます。

B2級は激戦区、それも平場戦ならスピードで押しきれるタイプの馬もいますが、日曜からの好天が続き馬場も微妙な状態です。特別戦となって10キロから40キロの増量に対応できる馬は限られそうです。

◎8 ノエルブラン(牡4、槻舘重人厩舎)640キロを本命に推します。前走のスーパートレーナー賞では、7番人気でしたが、ノーマークで軽めの馬場を味方に単騎逃げ、さすがにゴール直前でスーパータイトルに差し切られ2着と敗れていますが、改めて障害の巧さを見せつけた一戦でした。今回は相手も強化され、馬場状態も重く条件的には不利ですが、同型の先行タイプが少なく、前走時と同じ競馬さえできれば、逆に各馬が障害で手間どった時には前残りはあります。

〇5 オウショウトップ(牡6、坂本東一厩舎)650キロが対抗です。スタートから先行できるタイプではなく、中団を進み障害力を生かしての差し切りが勝ちパターンです。派手さはない馬ですが、じりじりと追い込んでくる末脚は特別戦のほうが持ち味が生きそうです。

▲7 スーパータイホウ(牡5、西弘美厩舎)650キロが3番手です。今季は4戦して7、1、3、8着と成績は安定していませんが、馬場状態に左右されやすい面がある馬で、ゴール前の辛抱次第では大駆けもあります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 8→5・7・1・2(4点)
3連単(フォーメーション) 8→5→7・1・2(3点)

黒岳特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬