レース展望・予想

先制しやすい内枠を利してメモリートニック「ウツギ特別」(名古屋競馬)

2018/05/24

5月24日(木)の名古屋競馬メイン第11レースは「ウツギ特別」(A級3a組、名古屋競馬場1400メートル)。

絶好の2枠で先行力、粘りともにアップ必至の◎2 メモリートニック(牡4、塚田隆男厩舎)を狙い撃ちだ。同タイプの先行ライバルがそろった構成だが、ダッシュ力のあるこの馬にとって主導権奪取が叶いやすい2枠スタートが大きくプラスに作用する。今年3月の中央条件交流戦(3着)や、前走の準オープン(2着)でも結果を残してみせたように、先制時の確かな先行力としぶとい粘りは折り紙付き。距離も7ハロン戦に変わり、いっそう自慢の先行力が生きる舞台。ロスが少なく、先制しやすい2枠スタートをフルに生かしてみせる。

逃げ、先行タイプ揃いで、流れは差し馬○5 サンタンパ(牡4、今津勝之厩舎)に向きそうだ。A級特別戦での勝ち星はわずか1つに止まるが、現在7戦連続して馬券貢献中。直線で確実に伸びる末脚を駆使して、好勝負に持ち込んでいる。7ハロン戦はやや距離不足の感はあるが、差し勝負に持ち込めば、久々にアタマまで突き抜けていい。

自分のペースに持ち込んだ展開利も大きかったとはいえ、▲7 インストアイベント(牡8、角田輝也厩舎)も距離、相手を問わず安定した走りを続けている。堅実さ、安定感はメンバー中一番ともいえる。もちろん馬券に欠かせない存在だ。

強さとモロさが同居するが、破壊力ある差し脚が売りの△4 アタックガール(牝5、川西毅厩舎)が展開次第で出番がある。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 2⇔4・5・7(6点)
3連単(フォーメーション) 2→4・5・7→4・5・7 4・5・7→2→4・5・7(12点)

ウツギ特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬