レース展望・予想

【LOTO予想】5月25日発走より!(園田競馬)

2018/05/25

先週のナイターは全11競走中9競走が逃げ切り勝ちと、とにかく前が止まらない馬場状態だった。比較的先行有利になりやすい園田のナイター開催ではあるが、少しずつフラットな馬場になってきたことも、その傾向に拍車を掛けているようにも思える。本日も先行有利の見立てで臨みたい。

8レース〈本命戦〉[買い目 1]
キクノステラ...前走は約11ヶ月ぶりの実戦だったが、余裕十分の手応えで完勝。今回のB2クラスは休養前に楽勝しており、昇級で泣くとは到底考えられない。3連勝濃厚。

9レース〈三つ巴〉[買い目 2 8 1]
マルカテノール...前走は休養明けで、中間も急仕上げの調整過程だったが、終わってみれば5馬身差の楽勝。これまでC1戦で好結果が残せていない点は気懸かりだが、叩き2走目の上積みや先行有利なナイター競馬を考慮すれば突破も可能。
リュウシンベガス...兵庫転入後から2戦2勝。スタート面に課題は残すものの、仕掛けてからの反応自体は一戦毎に良化中。昇級のここも前半の位置取り次第だろう。
アサムシホープ...仕掛けて素早く反応できない分、どうしても外を回る大味な競馬になってしまうが、そんな形でも兵庫転入後からは2戦2勝。勢いは侮れず。

10レース〈実力拮抗〉[買い目 3 6 9]
ラインジェット...前走はテンから出して行きながらもハナに行けず、さらには流れも速くなってしまいチグハグな形に。ただ、そんな競馬でも0秒3差と大きくは崩れていなかった。今回は同型馬も少なく、楽に単騎逃げの形に持ち込めそう。反撃に期待だ。
スナッチアイズ...一瞬しか切れる脚が使えないタイプだけに、詰めの甘い感じの競馬になりがちだが、出脚自体は良化してきており、少しずつレース振りにも幅は出てきている。ここも脚の使いどころさえハマれば。
キーフォーサクセス...調教の段階から集中力に欠ける面を見せていたが、この中間はそんな面を見せず動けていた。本番でもこの前向きさが維持できておれば。

11レース〈波乱含み〉[買い目 8 4 5]
マイフォルテ...前走は斤量1キロ増に加え、先行馬が止まらない馬場状態だったことを考慮すれば着差以上に強い内容。今回はA1昇級戦だが、3歳限定戦ながら重賞戦でも好走していた実力馬。斤量も前回から3キロ減ならチャンスがありそうだ。
エイシンホクトセイ...前走は相手関係もあったが、大外枠だったことで理想のイン回りに持ち込めなかったことも伸びを欠いた原因に感じる。その点、今回は内めの4番枠が当たったことでインにも潜り込めそう。内々で立ち回れれば勝機も。
キヨマサ...今回は休養明けだが、1日の能検や、直前の追い切りでは水準以上の時計をマークしており、それなりに態勢は整っているように感じる。久々も注意したい。

12レース〈主力互角〉[買い目 1 4]
モンドール...前走は無理に抑えず、離しながらの逃げ。結果は4着だったが、残り200m付近までは踏ん張れていた。今回も単騎逃げが見込めるメンバー構成、加えて新人騎手起用で斤量も4キロ減。この条件なら押し切れそうだ。
ウインフラクタル...兵庫連続連対記録は前走で止まってしまったが、その前回も結果は0秒2差の3着と悲観するほどの内容ではなったように感じる。条件2走目で改めて。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬