レース展望・予想

今回こそ園田初勝利なるかタガノスマイル「おゝ浜のポン酢特別」(園田競馬)

2018/05/02

2日(水)の園田競馬メイン第11レースに「おゝ浜のポン酢特別」(A2、園田競馬場1870メートル)が行われます。

◎9 タガノスマイル(牝6、新子雅司厩舎)に園田での初勝利を期待します。JRA所属時は15年に京都ダート1800メートルを逃げ切り、2番手からの抜け出しで連勝。16年には阪神ダート1800メートルを逃げ切っています。ですが、昨年6月に転入後は9戦して2着3回、3着2回も未勝利です。6頭立ての前走は3回目の2着。マイペースに落として逃げましたが、圧倒的な人気のマイフォルテ(現A1・園田コースでは負けなし現在9連勝中)に4コーナーで捕まりました。ですが、直線に入ってからは内で必死に抵抗し、ゴール前には盛り返したものの結果は惜しいクビ差惜敗。スタートひと息だったマイフォルテから2秒2差の8着完敗だった今年初戦からの大変身です。今回は田中学騎手が乗ってきたスターレーンを追走して直線まで辛抱して捕まえるとみます。

相手は前述した○6 スターレーン(牝4、松浦聡志厩舎)です。田中騎手の手綱はナチュラリー(現A1)にハナ差2着だった2歳時の兵庫若駒賞以来です。その後はグランダム・ジャパン3歳シーズンの強行ローテーションが響いて調子を崩していましたが、昨年12月と今年1月にB1を連勝して復活気配です。A2昇級2戦目ですが、枠を主張して思い切った先行策で粘り込みを狙います。

JRA3勝馬で転入2戦目▲5 ゼンノコリオリ(牡8、森澤友貴厩舎)が距離延長もあって変わり身必至です。

A2に昇級2戦目を差し切った☆8 ビクトリーミノル(牡6、新井隆太厩舎)、ややレース間隔は空くも馬体が回復していると粘り強さを発揮する☆11 コパノハミルトン(牡6、橋本忠明厩舎)、JRA1勝馬で南関東ら転入後にB1を連勝した△4 アリオンダンス(牡5、諏訪貴正厩舎)などが続きます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 9⇔4・5・6・8・11(10点)
3連単(1軸流しマルチ) 9⇔5・6・8(18点)

「おゝ浜のポン酢特別」の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬