レース展望・予想

【LOTO予想】5月2日発走より!(園田競馬)

2018/05/02

 火曜日の夜からまとまった雨が降る予報なので当日の馬場状態がポイントになってくる。砂の補充情報や前半の傾向は注意深く見たほうが良いだろう。

8レース<平穏>[10]
◎ リュウシンベガス...前走は転入緒戦で久々の競馬をものともせず快勝。一度使って上積みが見込めるし、馬格もあるので斤量増も心配は要らない。

9レース<伏兵注意>[10 8 1]
◎ アンナラヴェリテ...前走は久々の競馬だった分、踏ん張りきれなかったが、内容的には悪くなかった。一度使って前進は可能なので粘りは増すだろう。
○ ミネオラチャン...前走は長距離輸送の影響で大きく馬体が減っていた。中間はシッカリと調整され追い切りも上々。馬体重が戻れば巻き返す。
▲ レコパンハロウィー...連戦続きなので疲れが心配ではあるが、持っている末脚は世代トップクラス。一気の差し切り勝ちも十分有り得る。

10レース<上位拮抗>[6 12 5]
◎ シンカイ...前走は勝ち馬にまんまとやられてしまったが、斤量増も影響した印象。今回は斤量も戻るし変わりなく調子も良いので前進可能。
○ アウラマイスター...堅実に駆けてくる馬でこのクラスでも安定。勝ち切れない点がネックだが、条件的にもう煮詰まっている。
▲ マズルカ...昇級戦だった前走は2着とこのクラスでも能力上位を証明。中間の追い切りも良い動きで好調維持。好位付けなら勝ち負け。

11レース<混戦>[ 9 8 11 4]
◎ タガノスマイル...ここ2走は今回と同距離で3、2着と安定。中間の攻め気配も変わりなく順調な仕上がり。ハナか番手あたりで競馬ができれば十分勝ち負けになるだろう。
○ ビクトリーミノル...前走はうまくハマった感もあるが、終いの脚はシッカリとしてキッチリ差し切った。中間の気配も良好なので斤量増を克服できれば連勝可能。
▲ コパノハミルトン...このクラスに昇級も安定した成績。今回は久々になる点が気懸りだが、直前追いの時計から仕上がっている模様。力通り走れれば好勝負だろう。
△ アリオンダンス...兵庫に転入後2連勝と勢いがある。昇級戦で距離延長と条件は今までから変わるが、問題は無さそう。3連勝も十分可能だ。

12レース <順当>[5]
◎ グラウラー...今回は勝って同条件なので斤量が1キロ増えるが超の付く大型馬なので問題無し。追い切りの動きも軽快で調子も良い。素質的に連勝でいる逸材。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬