レース展望・予想

【LOTO予想】5月17日発走より!(園田競馬)

2018/05/17

本日はメインの重賞「のじぎく賞」を含めて実力伯仲のレースが多く、点数を絞るのはかなり困難な印象。組み合わせ次第では高配当の可能性もあり、各レース有力馬の実力を見極めていきたい。

7R<上位拮抗>「買い目...9、7、5」
オシノイッテ...転入初戦の前走は仕上がり途上ながらも速力の違いで完勝。斤量増と力の要る馬場への対応はカギだが、叩いた上積みと能力に期待したい。
ビービースパンキー...勝ち切れぬが近走は常に上位争いできている面を評価。流れひとつで勝利のチャンスがあり無視はできない。
マイネルカサドール...前走は斤量増というよりも外枠が堪えた印象。斤量戻りの中枠でロスなく立ち回れれば巻き返してくる。

8R<混戦模様>「買い目...12、3、6、9」
エドノジョンソン...兵庫県に移籍してからまだ馬券絡みはないが、調教では能力を感じる動きを見せているしレースも徐々に慣れてきた印象。降級のここで一気の飛躍を求めたい。
フラックス...C2に昇級してからの近3走は勝ち切れていないが、デキは悪くなさそうだし実績的にも上位。短距離戦も好成績を挙げているしここは浮上を期待。
シャインスプライト...前走は外枠から流れに乗れなかっただけで気にしなくとも良いだろう。流れに乗りやすい中枠からスムーズに先行なら巻き返し可能。
コウゲンレッシャ...勝ち切れぬ面はあるが降級の前走は良く伸びて2着好走、やはりC2では地力上位明白。堅実駆けを評価して押さえは必要に。

9R<実力信頼>「買い目...5」
ステップシュート...デビューから未だ無傷の6連勝と底を見せていないし、かなりの強敵揃いだった前走を勝ち切るのだから能力は非常に高い。相手関係が楽になったここは連勝を伸ばす公算大。

10R<実力伯仲>「買い目...2、5、1」
エグジビッツ...2歳時から各地の牝馬重賞で勝ち負けを繰り広げており、実績面はこのメンバーでは一枚上の印象。園田コース経験があるのも好材料だし、先行押し切りを期待していいだろう。
レコパンハロウィー...使い詰めの影響を感じさせぬ好成績を挙げており、むしろ使う毎に走りぶりが良化して地力をグングン強化中。先行勢が多く流れも向きそうだし差し切りを狙えそうだ。
アンナラヴェリテ...前走も抜け出すとソラを使う面は見受けられたが、それでいてレコパンハロウィーと同着に持ち込んだのは力のある証。遊ぶ面があるので距離延長は対応可能な印象だし、最内枠さえ克服なら勝利のチャンスあり。

11R<上位信頼>「買い目...1、5、4」
ブレイヴコール...休養前の前走でA2戦を勝利しており実績面は明らかにリード。まともに走ればここは確勝級だが、そこでカギを握るのが休養明けで斤量増だ。追い切りの動きや乗り込み量から力は出せると判断、最内枠からハナに立って押し切り期待。
ジャンダラリン...気の悪さが邪魔をして力を出せていなかったが、前走ホライゾネット着用が当てはまり好走。コツと手応えを掴んだ陣営が今回は更に能力を引き出してくる可能性は高く警戒が必要。
ウインロード...取消明けをひと叩きされた前走が本来の走りぶりに近付いた好内容。実質的な叩き3走目の今回は本調子の走りを期待できそうだ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬