レース展望・予想

障害修正したハクタイホウに期待「ミズバショウ特別」(ばんえい帯広競馬)

2018/04/23

4月23日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースに「ミズバショウ特別」(A2級混合)が行われます。

昨シーズンの後半戦、好不調がはっきりと分かれていたメンバーで構成されています。馬柱の成績欄では手を出しづらい馬でも、重量減などでガラリ一変するタイプの馬に要注意です。

◎4 ハクタイホウ(牡7、久田守厩舎)650キロを本命に推します。新年度開幕4日目となりますが、砂の入れ替え等で思った以上に重く力が要求される馬場状態になっています。スタートから4、5番手につけ、障害で仕掛けてから余分な力を使わずに2腰で切れなければゴール前で失速するというケースが多く、障害の巧拙が勝負のポイントとなっています。そんな条件を満たしているのがハクタイホウです。昨季は使い出しが遅れましたが、初戦から3、1、1、2着のあと4連勝と鉄砲実績も十分。負担重量もプラス材料と言えます。

〇6 コウリキ(牡6、久田守厩舎)660キロが対抗です。テンから行こうと思えば、先行力もあるタイプです。障害に注文は付きますが、ためて掛けさえすれば660キロの軽量、初戦なら上がれる地力は持った馬です。

▲1 カイシンゲキ(牡7、槻舘重人厩舎)660キロが3番手です。26戦0勝と不本意な成績で終わった昨シーズンですが、最終戦の桜月特別では、ようやくこの馬本来の動きが見られました。人気薄ならの1頭です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→6・1・7・3(4点)
3連単(フォーメーション) 4→6→1・7・3(3点)

ミズバショウ特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬