レース展望・予想

ワンダフルメモリー再出発に成功!「泰山公園特別」(高知競馬)

2018/03/28

28日(水)の高知競馬メイン第11レースは「秦山公園特別」(C1-1選抜、高知競馬場1600メートル)。マイルの舞台に、好調馬が揃いました。距離適性が問われそうです。

◎4 ワンダフルメモリー(牝4、雑賀正光厩舎)は川崎からの再転入初戦となった前走を圧勝。序盤からのハイペースも味方になりましたが、勝負どころからの反応が良く、勝ち時計も非常に優秀でした。うまく折り合いがつけば、マイル戦でも楽しみです。

○8 メイショウフライキ(牝6、大関吉明厩舎)は以前ほど、折り合いに苦労するシーンが見られません。距離延長はマイナス材料ですが、今の走りなら克服可能です。

▲2 ミッキースプリング(牡4、別府真司厩舎)は取り消し明けですが、前々走までは堅実に走れていました。距離に対する不安はないだけに、スタートひとつでしょう。

△5 タイムアラウド(牡8、川野勇馬厩舎)は前走、このクラスの選抜戦で4着。高知転入後、6戦目で初の馬券圏外という結果でしたが、見せ場は作れていました。堅実さは魅力です。

×10 ランフォージン(牡9、田中譲二厩舎)は馬場や展開の助けが必要ですが、毎回、終いは鋭い反応を見せています。うまく噛み合えば一歩、前進のシーンがあるでしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 4⇔8・2・5(6点)
3連単(フォーメーション) 4→8・2・5→8・2・5・10 8・2・5→4→8・2・5・10(18点)

秦山公園特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬