レース展望・予想

一番星は君だ!「四十寺山特別」(高知競馬)

2018/03/13

13日(火)の高知競馬メイン第10レースは「四十寺山特別」(B-1選抜、高知競馬場1600メートル)。今回も少頭数になりましたが、このクラスの選抜戦は毎回、好レースが展開されています。

◎4 ナムライチバンボシ(牡8、別府真司厩舎)は前走、サクラインザスカイとコンマ7差の2着。完敗ではありましたが、好位追走から踏ん張り、しっかりと連対はキープしました。距離の長短は問わないタイプ。今回のメンバー構成なら勝利に最短の存在です。

○2 スタンドアウト(牡7、田中守厩舎)はここ2走、4、5着。選抜戦でも大崩れのないレースを見せています。もう少し決め手が欲しい現状ですが、引き続きチャンスはありそうです。

▲3 リトル(牝7、胡本友晴厩舎)はマイル戦になると出遅れが目立っていましたが、前走はスタートを決め、自分の競馬ができていました。今回もスタートひとつでしょう。

△6 ジョウショウキセキ(牡5、東原己俊厩舎)は高知転入後、4戦して全て3着以内。センスの良さが伝わります。選抜メンバーでも遜色はないはずです。

×7 エイダイサンデー(牡6、宮路洋一厩舎)は常に折り合いがポイント。距離延長だけに、さらに前半が重要になりますが、力負けはない馬です。とにかく折り合いです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 4⇔2・3(4点)
3連単(フォーメーション) 4→2・3→2・3・6・7 2・3→4→2・3・6・7(12点)

四十寺山特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬