レース展望・予想

【LOTO予想】3月13日発走より!(園田競馬)

2018/03/13

先週は開催中に2度の砂補充。不良馬場だった先週金曜日は逃げ馬やインを通る馬が優勢だったが、馬場が乾く今週は大きく傾向が変わりそう。特に外枠の差し馬には人気薄でも注意を払いたい。

 7R〈伏兵注意〉[8,5,4]
◎ トウケイウルフ
 単騎逃げか2番手外がベストで、強力同型不在の今回は容易に自分の形に持ち込める。メンバー的にもかなり手頃となっただけに好機。
○ メジャーロール
 ゲート試験の時計は地味でもまだまだ余力残しで、伸び代は十分見込める。転入前の前走内容からも力量は上位のはずで、久々でも期待。
▲ ユノエスケープ
 近2走はリミテッド戦好走と言えど決してレベルが低いことはなく、ここに入っても互角の勝負が可能。勝ち切るには注文が付くタイプだが、内枠を利してうまく脚がたまるようなら。

 8R〈順当〉[4]
◎ コーナスフロリダ
 兵庫3歳世代の大将格。次走を見据えて余裕残しの仕上げだが、前走でも同様の調整ながら他を寄せ付けず圧勝。ここもそう相手関係に怖さはなく、順当勝ちが濃厚。

 9R〈上位拮抗〉[9,10]
◎ ラブミーファルコン
 2走前は逃げ馬不利の馬場に泣いただけで、前走の圧勝で復調をキッチリ証明。移籍前の道営実績からすればここでの地力上位は明白なだけに、軌道に乗った今なら斤量増でも。
○ デルマアツヒメ
 小柄な馬だけに使い込むよりはフレッシュな状態の方がいいタイプ。休養明けからの2戦目ならまだまだ末脚の威力は衰えない。

 10R〈やや混戦〉[1,6,5]
◎ アリオンダンス
 南関東Bクラス好走の実績通りなら兵庫B1級は即通用。転入後はその実績に違わぬ非凡な動きを見せており、仕上がりに関しても申し分ない。
○ トウショウチャート
 レース巧者らしく昇級戦も難なく対応し、目下8戦連続連対中。乾いた馬場なら走りの質が落ちる恐れはなく、ここも上位争いは堅い。
▲ サクラシェンロン
 アリオンダンスと比べると近走の勢いには欠けるが、血統的には本馬の方が園田向きだし、直前の自主能検の走破時計も優秀。ノーマークにはできない。

 11R〈波乱含み〉[3,1,9]
◎ トゥートエール
 5走前の現級勝ちは叩き3走前で挙げたもの。この度もそのタイミングで追い切りの動きが一段と良化。ここは大幅な変わり身が見込める。
○ マイネルエーポス
 園田1700メートル戦は2戦していずれも5着だが、この時はまだ良化途上の段階。元のJRA実績からも本来距離延長は歓迎のはずで、行き脚が出た今なら互角以上の勝負が可能。
▲ マズルカ
 外を回ると反応が鈍るだけに枠の捌きがカギになるが、相手関係や斤量が戻る点を考慮すれば巻き返しの余地は十分。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬