レース展望・予想

高知のオールスター集結!「だるま夕日賞」(高知競馬)

2018/02/25

25日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第5回だるま夕日賞」(高知競馬場1600メートル)。黒船賞選考競走の最終便です。実に豪華なメンバーが集結しました。

◎2 フリビオン(牡4、中西達也厩舎)は前走、佐賀記念JpnIIIに挑戦。JRA勢の厚い壁に跳ね返され6着と敗れましたが、貴重な経験を積みました。今回はやや距離不足の感あるマイル戦ですが、地元に戻れば輝きが違うはず。自信を取り戻す一戦になるでしょう。

○3 イッツガナハプン(牡9、田中守厩舎)は前走、A2組戦とはいえ、後続を大きく突き放しての圧勝。暮れの高知県知事賞大敗の悪夢を払拭しました。フリビオンは強力ですが、こちらもスケールの大きさは相当。好勝負を期待したいところです。

▲7 セトノプロミス(牡8、松木啓助厩舎)は前走の黒潮スプリンターズカップで重賞2勝目。冬場に入り、さらに凄味が増した印象があります。引き続き注目できます。

△8 ナンヨーマーク(セン7、雑賀正光厩舎)は前走、準重賞の長浜特別を快勝。黒潮スプリンターズカップでは3着止まりでしたが、能力の高さを見せました。今回も圏内です。

×10 ハルイチバン(牡8、雑賀正光厩舎)は4連勝中。センスの良さを武器に、重賞の舞台まで駆け上がってきました。メンバーは強力ですが、無抵抗では終わらないでしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 2⇔3・7・8・10(8点)
3連単(フォーメーション) 2→3・7・8・10→3・7・8・10 3・7・8・10→2→3・7・8・10(24点)

だるま夕日賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬