レース展望・予想

【LOTO予想】2月13日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2018/02/13

 寒波の影響で中間は馬場が固まったりと状態は刻々と変化しているが、ひとまず最近の傾向をおさらいすると稍~重なら外差しが決まりやすくなり、良まで回復すれば逃げ馬やインコースを通る馬も問題なく走れる。当日の馬場状態はチェックしておきたい。さて現在は2日連続で的中がなくキャリーオーバー発生中。初戦は絞れるが、それ以降は混戦模様なだけに買い目は手広い方が無難。

 7R〈平穏〉[7]
◎ オオオヤブン
 前走は内が重たい馬場で最内枠を引かされながらも快勝。移籍後2戦ともに走破時計が優秀な上、外目の枠なら発馬の甘さをカバーできる。勝った前走よりもさらにパフォーマンスが上がる可能性大。

 8R〈上位拮抗〉[6,12,4]
◎ メイショウルーシー
 2走前はハイレベルなメンバーの中で4角大外を回りながらも小差4着。再昇級でも力は上位で、課題だった発馬も前走で改善。引き続き勝ち負けが期待できる。
○ スカイノメジャー
 前走も結果は2着だったが、今までと比べれば上がりの脚はシッカリ使えていた。その時同様に1230メートル戦の大外枠なら好機。
▲ キョショウ
 緩い流れよりは淀みないペースの方がまともに追走できるタイプ。距離短縮は好材料で、脚を矯めることができる内目の枠もプラス。

 9R〈波乱含み〉[7,12,8]
◎ ラブミーファルコン
 前走は逃げ馬に厳しい馬場状態だっただけに結果は参考外でいい。むしろ叩き2走目で行き振りが良化した点を評価。道営実績からも調子さえ戻れば現級は十分通用する。
○ ルックフォワード
 最近の良績は1000メートル以下だが、2走前は1200メートル戦でも大きく離されていない。南関東のC1級で大負けしていない馬は条件的に有利だし、常に先手を奪っているそのスピードも魅力。
▲ トリニティチャーチ
 距離経験は少ないものの、5走前には現級で好内容2着。脚質的に淀みないペースの方が合うだけに、流れが嵌った際の一発に警戒。

 10R〈実力伯仲〉[8,1,12]
◎ スーパーノヴァ
 前走は馬場や展開が味方したことも事実だが、それを差し引いても後続に6馬身差なら十分評価に値する内容。発馬のロスも前走くらい反応できればカバーできる範囲で、斤量増でも再度勝ち負け濃厚。
○ スクワール
 叩き3走目の前走で漸く本来の反応が戻り2着。休養前にはA2級を制したほどの実力馬で、調子を取り戻した今なら現級突破は間近。
▲ キザシ
 時折耳を絞ったりと気難しさはネックだが、鴨宮J騎乗時は比較的安定した成績を残している。自分のタイミングで動ける大外枠なら前走以上の結果も。

 11R〈上位拮抗〉[4,3,7]
◎ アマレッティ
 前走は休み明けだった上に斤量増、おまけに差し有利の馬場で2番手追走では厳しかった。好時計駆けの追い切りからも上積みは十分だし、前走勝ち馬とは斤量差が逆転。休養前の実績を思えば地力は上なだけにここは巻き返し必至。
○ ジェルファルレイ
 前走は少頭数や差し有利の馬場が味方したことも事実だが、目下3戦連続上がり最速で現在2連勝中と、末脚に確実性が出てきたことも確か。斤量増でも軌道に乗った今なら引き続き警戒が必要。
▲ トップゴールド
 決め手勝負になると分は悪いが、少なくとも前走よりは前付けが不利にならない馬場状態となりそう。大差のないメンバー構成なら流れひとつで逆転可。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬