レース展望・予想

好調維持のホクショウユウキが巻き返す「六花特別」(ばんえい帯広競馬)

2018/01/22

1月22日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「六花特別」(オープン-2組混合)が行われます。

前開催の山羊座特別からは2着ホクショウユウキ、3着ニシキエーカン、4着キンメダル、5着バウンティハンター、A1級-2組混合戦からは2着カゲホウトウ、3着キタノサムライ(牡8、岡田定一厩舎)他3頭です。その2つのレースの展開、勝ちタイム等を比較しても山羊座特別の力上位は明白で、今回も主流をなしそうです。

◎1 ホクショウユウキ(牡9、村上慎一厩舎)770キロを本命に推します。今季はメンバー中最多の6勝を挙げている好調馬です。2連勝して新年のばんえい十勝金杯に挑みましたが、1着がセンゴクエースでは、やはり相手が強すぎたと敗因もはっきりしています。今回はA1級との混合戦で相手に恵まれた感もあり、自分の競馬が出来れば巻き返しも可能です。

○5 バウンティハンター(牡6、金田勇厩舎)765キロが対抗です。今季は29戦して1勝、2着5回、3着7回の成績です。勝ち味に遅い馬ですが、それもあと一押しの走り。スタートからポンとハナに立つことさえ出来れば、このメンバー相手なら、まとめて差し切る末脚は持った馬。十分勝ち負け出来る力は持った馬と言えます。

▲7 ニシキエーカン(牡9、岩本利春厩舎)765キロが3番手です。今季は21戦して3勝、2着1回、3着1回。成績が示す通り、勝ち負けがはっきりとした馬です。障害の掛かり次第では、メンバー屈指の鋭い末脚でまとめて差し切ります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→5・7・3・6(4点)
3連単(フォーメーション)1→5→7・3・6(3点)

六花特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬