レース展望・予想

グエンザップが前走のうっ憤を晴らす「震災復興 子ども達に夢と笑顔を」(水沢競馬)

2017/12/25

25日(月)の水沢競馬メイン第9レースは「震災復興 子ども達に夢と笑顔を」。今回はB1一組・水沢競馬場1600メートル条件で行われます。

◎5 グエンザップ(牡5、飯田弘道厩舎)は北海道B3から再転入後、初戦2着から2戦目を快勝。特別・ひいらぎ賞でも2着を確保しました。前走5着の敗因は出遅れがすべて。向正面からスパートをかけて2番手まで進出したものの、直線一杯となりました。ここは仕切り直しの一戦。メンバー的にも組し易く、前走のうっ憤を晴らす格好の舞台。

○7 ヤマニンボアソルチ(牡4、伊藤和忍厩舎)は強さとモロさが同居のタイプ。3連勝は強いの一語でしたが、前回はアッサリ沈んで6着。グエンザップに外から被せられて戦意喪失した印象でした。このケースは過去にも多く、見限るのは早計。揉まれず自分の競馬ができれば反撃必至。その意味で外枠も好材料になりそうです。

▲1 ヤコウレッシャ(牡3、佐藤祐司厩舎)は今季未勝利ですが、近走の成績安定。距離を問わず上位争いを演じています。前回は4着に敗れましたが、マークがきつく仕方なし。グエンザップがどこから動くかが好走、凡走の分かれ目ですが、4コーナーまで気分良く行ければ持ち前の粘り発揮。

△8 ヒデノホープ(牝4、櫻田康二厩舎)は相手なりに駆ける堅実さが身上。勝ち切るためには展開の手助けが必要ですが、上位確保は確実。ハイペースを期待したいところ。

△4 コモンブレイク(牡5、板垣吉則厩舎)は北海道から移籍2戦目の前走3着で通用のメド。

△9 ロケットボール(牡6、菅原勲厩舎)は不良馬場なら台頭十分。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→7・1・8・4 7・1→5(6点)
3連単(フォーメーション)5・7→1・5・7・8→1・4・5・7・8(18点)

震災復興 子ども達に夢と笑顔をの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬