レース展望・予想

【LOTO予想】12月13日発走より!(園田競馬)

2017/12/13

今週はめちゃくちゃ寒いが、天気の崩れはなく良馬場になりそう。9Rはアッパートライのリミテッド戦。1700M経験があるコーナスフロリダに期待。メインはエスシーシャールがまた連勝を伸ばす。

7R〈互角〉[9,5]
レジスタンス 前走は好位から進んで快勝、除外明けを感じさせない走りだった。このメンバーなら時計的にも上位の存在、また積極的な走りから連勝を狙う。
レーヴァンドール 3走前崩れた以外はすべて②着、しかも差のない競馬で勝ちに等しいと言える。こちらも先行力は安定している、惜敗続きにピリオドを打つか。

8R〈三つ巴〉[7,3,6]
アレラーモ 前走は向正面から進出、上がり最速の脚で前進を見せた。今回は1700Mになるが、JRA成績から特に問題はなさそう。C1昇級でも好勝負は必至。
ショウナンハドル 前走は勝ち馬が強かったが、3番手に付けて③着でゴールとしぶとい走りはしている。今回は強力な同型馬が不在、2走前の再現を狙いたい。
エルマリアッチ C1の1700Mは5走前に勝っている、徐々にその頃の走りが戻ってきた感じ。前半で流れに乗ればお終いの脚はキレる、更なる前進を期待したい。

9R〈一騎打ち〉[5,3]
コーナスフロリダ 初出走勝利で何となく大物感があるような気がする。前走は②着でも1700Mでもうまくまとめたのは大きい。抜けた馬不在で2勝目のチャンス。
ロンリーハンター 2走前は雨馬場で大敗だったが、即巻き返してきた。大型馬だけにパワータイプだろう。ガンガン積極的に運んで1700Mも克服するだろうか。

10R〈連勝〉[7]
エスシーシャール 現在5連勝中、逃げても好位でも快勝で今のところ危なげない走り。斤量56キロに戻ればB2昇級も問題ないだろう。連勝を6に伸ばしたい。

11R〈同等〉[11,1]
ユノエスケープ 成績にムラはあるが、スンナリと先行した時は好走している。今回は大外枠で下原Jにスイッチしてきた。積極策なら変わり身があってもいい。
ジェントルダンディ この3走はいずれも勝ち馬が強かっただけ、今回はリミテッド戦で前進がありそう。4走前勝った時のように先行策からもうひと踏ん張り。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬