レース展望・予想

ここから高知県知事賞へ向かう馬も!「ディセンバー特別」(高知競馬)

2017/12/13

13日(水)の高知競馬場メイン第11レースは「ディセンバー特別」(A-1選抜、高知競馬場1600メートル)。大晦日の高知県知事賞を目標にしている馬の出走もあります。

◎5 カイロス(牡7、那俄性哲也厩舎)はここ2走の内容が優秀。迷いのない先行策から、本来の勝負根性を発揮しています。同型の回避もあり、今回もハナは譲らないはずです。

○7 ワイルドコットン(牡6、松木啓助厩舎)は前走から斤量が1キロ、軽くなります。高知県知事賞が最大の目標のようですが、ここも好勝負は間違いないところです。

▲9 カッサイ(牡6、雑賀正光厩舎)は前走、やや心配な負け方に映りましたが、急遽の騎乗変更でもありました。主戦、永森大智騎手なら巻き返しの余地はあります。

△1 チャオ(セン6、工藤真司厩舎)は出走取消明けですが、その影響はないとのこと。重賞でも善戦できる実力馬だけに、展開ひとつでは面白い存在です。

×4 メイショウパーシー(牡8、打越勇児厩舎)は前走を快勝。メンバーには恵まれましたが、力が違いすぎました。前々走の内容なら大差はないでしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 5⇔7・9(4点)
3連単(フォーメーション) 5→7・9→7・9・1・4 7・9→5→7・9・1・4(12点)

ディセンバー特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬