レース展望・予想

2組なら実力上位エーシンマックス「はなのき特別」(名古屋競馬)

2017/09/21

9月21日(木)の名古屋競馬メイン第11レースは「はなのき特別」(A級2組、名古屋競馬場1600メートル)。

一長一短あるメンバーで主役不在だが、◎6 エーシンマックス(牡7、錦見勇夫厩舎)を狙いたい。3走前のオープン特別を最後方から一気にアタマまで突き抜けたように、ハマった時のパンチ力は折り紙付き。中央で5勝を挙げ、オープンまで上り詰めた実力からすれば、もっと上位で活躍できる存在でもある。コーナーでの動きに課題があって、小回りの東海ではエンジンの掛かりが遅く、不発も少なくない。ただ、2組参戦ならワンクラス上の力と破壊力がモノ言うのではないか。

絶好の1枠スタートが魅力は快速、○1 ホウライマリーン(牝4、藤ケ崎一人厩舎)。3組特別、2組特別を現在、連勝中。ただ、ひと息入って、2カ月ぶりのレース復帰に、距離実績【1・3・2・4】がもうひとつのマイル戦で評価を下げた。しかし、主導権を握り、自分の逃げに持ち込んだ時のスピード、強さには定評がある。逆転候補の一番手だ。

近況、善戦止まりの掲示板確保の走りが続く▲9 ブランニュー(牡5、宮本仁厩舎)は条件緩和のアドバンテージを生かしたい。最近3走の5、3、5着は重賞参戦とオープン特別でもあった。準オープンに下がれば、当然勝ち負けレベルだ。

同様なことが言えるのが△2 サマーサラファン(牝5、田中敏和厩舎)に、△5 ハナノパレード(牝5、迫田清美厩舎)。ともに快速ホウライマリーンが控え、主導権はかなわないが、うまく流れに乗って先行できれば、軽視できない。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 6⇔1・2・5・9(8点)
3連単(フォーメーション) 6→1・2・5・9→1・2・5・9 1・2・5・9→6→1・2・5・9(24点)

はなのき特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬