レース展望・予想

セイヴァーベナが無敗でタイトル奪取へ「園田プリンセスカップ」(園田競馬)

2017/09/21

21日(木)の園田競馬メイン第10レースにグランダム・ジャパン2歳シーズン第1戦「第19回園田プリンセスカップ」(2歳牝馬定量、園田競馬場1400メートル)が行われます。

北海道4頭、大井1頭の遠征馬を迎えますが、テビュー3連勝の地元◎1 セイヴァーベナ(盛本信春厩舎)が初タイトルを目指します。2着に9馬身差を付けたデビュー戦は圧巻でした。2戦目(2歳一組)は2番手を進んで、逃げていたスマイルクローバーに3コーナー手前から並びました。必死で抵抗する同馬を直線入口で振り切ってからは独走の6馬身差です。前走が重賞レース並み賞金のJRA認定レースです。次走に今回の園田プリンセスカップを控えてプラス15キロの体重でした。前々走と同様1番枠から逃げたスマイルクローバーを追走する展開で、今度は向正面で並ぶ間もなく交わしました。その時に追走していたミネオラチャンもスパートしてきて、2頭が3コーナーから4コーナーまで併走です。またまた直線を向いてミネオラチャンを振り切って2馬身差を付けました。デビューから手綱を取っている田中学騎手は「どこからでもレースができる馬」と自在脚質を強調します。

相手筆頭は前走で一旦は並んだ○8 ミネオラチャン(保利良平厩舎)です。デビュー戦で820メートルを逃げ切った2走目の1400メートルでしたので折り合いを欠いていました。距離を経験した2走目の上積みは必至で、前走の2馬身差を縮めそうです。

下原理騎手が手綱を取る▲5 バモス(北海道・角川秀樹厩舎)は前々走の2歳オープン2着は光っています。重賞レース請負人の高知・赤岡修次騎手が鞍上の☆10 アクアレジーナ(大井・福永敏厩舎)は激戦の南関東でデビュー2走目に圧勝。△6 シンキングタイム(北海道・田中淳司厩舎)は、田中調教師が、このレースでの過去2勝と同様、川原正一騎手で3勝目を狙います。遠征勢ではこの3頭が上位です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 1・8・5・10・6(20点)
3連単(1軸流しマルチ) 1⇔8・5・10(18点)

園田プリンセスカップの出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬