オッズパーク
オッズパーク地方競馬応援プロジェクト「HOT NEWS!!」
オッズパーク地方競馬応援プロジェクト「HOT NEWS!!」

ハルカカナタ

オッズパーク地方競馬応援プロジェクト「HOT NEWS!!」

コメント一覧 バックナンバー

最新コメント 次の10件 前の10件

2016年1月15日

1月21日(木)園田・園田クイーンセレクション(サラ系3歳牝馬・北陸・東海・近畿交流・ダ1400m)に松浦政宏騎手で出走の予定。15日、田中調教師は「昨日、2ハロン26秒くらいのところを強目に乗っていて、レースに向けて順調にきています。相手も揃いそうですが、1400の方が競馬はしやすいと思いますし、何とか展開がこの馬向きになってくれればと思います」とのこと。

※グリーンファーム愛馬会ホームページより転載

2016年1月6日

12月31日(木)園田・ジュニアカップに出走し9着。1月6日、田中調教師は「レース後も思っていたほど疲れもなく、馬は元気いっぱいです。21日に牝馬だけの交流重賞が組まれていますので、そこへ向かいたいと考えています」とのことで、次走は1月21日(木)園田・園田クイーンセレクション(サラ系3歳牝馬・北陸・東海・近畿交流・ダ1400m)が予定されている。

※グリーンファーム愛馬会ホームページより転載

2015年12月31日

12月31日(木)園田・ジュニアカップに板野央騎手で出走。馬体重は1キロ増の393キロ。メンコを着用(レースでは外す)し、落ち着いた様子でパドックに登場。時折辺りを気にする仕草を見せるが、たいしたことはなく問題なし。小柄な馬体も細過ぎる感じはなく、引き続き状態は悪くなさそう。周回を重ねていくと、徐々に気合いも乗ってくる。パドックで騎手が跨がってからも、大きく気配が変わることはなく馬場へ向かった。ダートコースへ入ると、スタンド前をしばらく歩かせてから、反転してスムーズな返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートから先行するも、無理には行かず3~4番手外目からの競馬となり3~4コーナーを周り1周目のスタンド前へ。そのまま3~4番手外目を通り1~2コーナーを周り向こう正面へ。ペースが一気に上がると徐々に遅れはじめてしまい、6番手のインで4コーナーを周り最後の直線へ向かうが、伸びることができず9着。レース後、板野騎手は「外枠で外々を通らされてしまいました。今日みたいな競馬になると距離も少し長いように感じました。内枠でインをマイペースで立ち回れれば違っていたかもしれませんが、今日は相手も揃っていました。この馬なりに頑張ってはいるのですが…」とのコメント。また田中調教師は「前半は掛かり気味に外を周り、終始外目を通る厳しい競馬になってしまいました。馬自信は元気いっぱいですが、使い詰めできているので、レース後の状態を確認のうえ、今後の予定を検討したいと思います」とのこと。

※グリーンファーム愛馬会ホームページより転載

12月31日撮影

2015年12月25日

12月31日(木)園田・ジュニアカップに板野央騎手で出走の予定。25日、田中調教師は「引き続き順調ですので、予定通りジュニアカップに出走させたいと思います。使い詰めできていますので、強い追い切りは行わずレースに向かいたいと思います。相手は強くなると思いますが、頑張って欲しいと思います」とのこと。

※グリーンファーム愛馬会ホームページより転載

2015年12月21日

12月16日(水)園田・JRA認定アッパートライ競走(リミテッド)(ダ1400m)に出走し4着。21日、田中調教師は「レース後も、元気いっぱいで既に跨がっています。引き続き具合も悪くありませんので、大晦日の重賞に出走させたいと思います」とのことで、12月31日(木)園田・ジュニアカップに向かう予定。

※グリーンファーム愛馬会ホームページより転載

2015年12月16日

12月16日(水)園田・JRA認定アッパートライ競走(リミテッド)(ダ1400m)に板野央騎手で出走。馬体重は4キロ増の392キロ。メンコを着用し、いつものようにうるさいところを見せながらパドックを周回。馬体が少しでも増えたのは好材料。歩様に力強さもあり、気合いも乗り引き続き状態は良さそう。他の馬たちに騎手が跨がってからも大きく気配が変わることなく、程良い気合い乗りで馬場へ向かった。レースでは、マズマズのスタートから行く気を見せ2番手からの競馬。1~2コーナーをそのまま2番手で周り向こう正面へ。逃げ馬が飛ばす中2番手で3コーナーヘ入るが、3~4コーナー中間で1頭に交わされて3番手のインを通り最後の直線へ向かうが、伸び脚は見られずさらに1頭に交わされてしまい4着。レース後、田中調教師は「強い勝ち馬を追いかけていった分、終いが甘くなってしまいました。自分の競馬に徹すれば3着はあったかもしれませんが、勝ちに行った分しょうがないと思います」とのこと。

※グリーンファーム愛馬会ホームページより転載

2015年12月11日

12月16日(水)園田・JRA認定アッパートライ競走(リミテッド)(ダ1400m)に板野央騎手で出走を予定。11日、田中調教師は「前走後は少し馬に苛つきはあるものの、体重に大きな変動もなく順調にきています。使い詰めできており、速い追い切りは必要ないと思いますので、普通キャンターの調整中心で、来週のレースに向かいたいと思います」とのこと。

※グリーンファーム愛馬会ホームページより転載

2015年12月2日

12月2日(水)園田・JRA認定アッパートライ競走(リミテッド)(ダ1700m)に松浦政宏騎手で出走。馬体重は4キロ減の388キロ。メンコを着用し、周回当初は、時折小脚を使ったりうるさい仕草を見せるが、入れ込んだ感じではなく問題なさそう。周回を重ねていくと徐々に落ち着きも出てくる。体重がさらに減ってしまったが、入れ込みもなく力は発揮できそうな状態。騎手が跨がると気合いが乗り馬場へ向かい、ダートコースへ入るとしばらく歩かせた後、反転してから少し掛かり気味に駆け出して行った。レースでは、マズマズのスタートから先手を主張しハナへ立ち1週目の3コーナーヘ。そのままハナを譲らずスタンド前を通過して1~2コーナーを周り先頭で向こう正面へ。向こう正目からピッタリとマークされる厳しい展開も、ハナを譲らず4コーナーを周り最後の直線へ。残り100mでいったん並びかけられてからもう一伸びしたものの、最後はクビ交わされてしまい惜しい2着。レース後、田中調教師は「あと少しでしたが、最後は砂の深いインを通らされた分、交わされてしまいました。上がり自体は問題なさそうですので、使える状態にあれば再来週の認定競走に向かいたいと思います」とのこと。

※グリーンファーム愛馬会ホームページより転載

2015年11月26日

11月18日(水)園田・JRA認定アッパートライ競走(リミテッド)(ダ1400m)に出走し6着。26日、田中調教師は「レース後も馬は元気いっぱいです。この馬は短い距離の方が合ってはいると思いますが、来週も再来週も1700mしか組まれておりませんので、1度1700mのレースを試してみようと思います」とのことで、12月2日(水)園田・JRA認定アッパート

※グリーンファーム愛馬会ホームページより転載

2015年11月18日

11月18日(水)園田・JRA認定アッパートライ競走(リミテッド)(ダ1400m)に松浦政宏騎手で出走。馬体重は増減無しの392キロ。メンコを着用し元気良くパドックを周回。歩様もスムーズで程良い気合い乗り。騎手が跨がってからも大きく気配が変わることはなく程良い気合い乗りのまま馬場へ向かった。レースでは、マズマズのスタートから先行争いに加わり外目4番手からの競馬。1~2コーナーで5番手外目になり向こう正面へ。3コーナーでは、やや手応えが怪しくなり、前4頭から徐々に離され始め、前とは離された5番手争いで4コーナーを周り直線へ向かうが、伸びることができず6着。レース後、松浦騎手は「枠順が外だったため外々をまわされてしまいました。今日は内の方が軽い馬場で…」とのコメント。また田中調教師は「いつも内の砂が深いところを走らせられるので、枠順が決まった時は、良い枠だと思いましたが、雨の影響で今日は逆に内が有利な馬場状態になってしまいました。上がり自体は問題なさそうですのでレース後の具合を見て今後の予定を考えたいと思います」とのこと。

※グリーンファーム愛馬会ホームページより転載

最新コメント 次の10件 前の10件
 << 地方競馬応援プロジェクトTOP
共通メニュー
ソーシャルメディア